Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

NYの殺人事件が増えている

thread
NYの殺人事件が増えている
前年同期と比較し79件から97件と23%の増加です。特にマンハッタンが他の地区より増加が著しく78%も増えています。そういった矢先、日曜にまた地下鉄で2人が刺殺されました。NY市警は予算削減でマンパワー不足(4100人から3500人へ)と言っています。景気低迷の影響で住人の生命が脅かされるのはいやです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-28 21:18

警察官の削減の影響も多少あるでしょうが、それ以前に社会の経済不況の影響が如実に表れてきているように思えますね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-03-29 15:51

おっしゃるとおり、全ては経済状況の影響です。市は税収を増やすためウオール街の高額報酬に賛成です。そうすればお巡りさんを増やすことができるのです。犯罪者が突然心を入れ替えることはないですからね。受刑者の7割は犯罪を繰り返し、出たり入ったりです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-28 21:21

日本ではこの経済不況の深刻化で自殺が増え続けています・・・。


いつ日本も凶悪化するか分らない状態ですね・・・。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-03-29 15:53

アメリカの自殺状況は把握していませんが、こちらは自分を責めるより他人に痛めることが多いのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-28 23:21

怖いですね

人の命を奪う側は平気で奪うんでしょうかね
理解できません

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-03-29 15:56

平気で凶悪犯罪を犯しながら、裁判では容疑者はいつも無罪を主張するのがわかりません。弁護士の悪知恵もあるかと思いますが。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise