Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

盗撮です

thread
盗撮です
娘が私のデジカメで撮りました。
#その他

People Who Wowed This Post

NYの週末は大荒れ天気

thread
NYの週末は大荒れ天気
先週はぽかぽか陽気で16度までになったNYは、一転して大荒れとなりました。今回は吹雪でなく雨風です。台風並みの強風でJFK空港では瞬間最大風速が時速120キロでした。NY近郊は50万世帯が停電になり洪水になったところもありました。近所では木が路上駐車してあったバンの上に倒れていました。
#自然

People Who Wowed This Post

セントラルパークでサル山?

thread
セントラルパークでサル山?
週末はとてもよい天気で13度まで上がり四月中旬の気候でした。そのせいか、セントラルパークには大勢の人が散策していました。大きな岩の上にたくさんの人が腰掛けている光景を見ました。これを見て、セントラルパーク動物園を思い出し、にやけてしまいました。

我が家は娘のスクーターで遊びくたくたになりました。そのため、アカデミー賞は観ず寝てしまいました。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

NYの週末は暖かい

thread
先日の雪もすっかり溶け、最高気温が12度まで上がりました。春です。そんな中、娘はかみさんが拾ってきたスクーターに乗り外出しました。
#自然

People Who Wowed This Post

子どもは記憶力がよいと聞きますが、

thread
子どもは記憶力がよいと聞きます...
その通りだと思います。

娘が使っていた12ピースのパズルはいとも簡単にできてしまうため、24ピースのパズル(写真下)を買い与えました。一回目は完成に20分かかりましたが、その後は、3分もかかりません。与えたその日にです。こうなるともう、パズルではないような気がします。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

NYは大雪53センチ

thread
NYは大雪53センチ
積もりました。かみさん(私も)は一応時間通りに5時半に起床しましたが、公立学校は休校と分かるや否や寝床に戻りました。その雪も午後には収まったので娘と雪遊びに出かけました。
#自然

People Who Wowed This Post

冬のセントラルパーク

thread
冬のセントラルパーク
よい天気(最高気温が7度)だったので今年初めてセントラルパークへ出かけました。暖かったせいか、散歩している人がたくさんいました。中には走っている人もいました。が、池は凍っていました。亀たちは冬眠です。
#自然

People Who Wowed This Post

手作りケーキ

thread
手作りケーキ
バナナスパイスケーキをかみさんが作りました。

市販のスパイスケーキミックスに
水の代わりにつぶしたバナナを加えます。
350F(177C)に加熱したオーブンに38分放置してできあがりです。

味?

2枚目の写真をみればお分かりかと思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

我が家の雛飾り

thread
今年も小さいながらも飾りました。
この後、娘の手の届かないところに移しました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

せっかちだとこうなる。

thread
せっかちだとこうなる。
今日はバレンタインズデーです。こちらでは老若男女、カードやプレゼントを渡します。

ところが、私は一ヶ月前に、つまり1月14日にカードとチョコレートをかみさんに渡してしまいました。かみさんの「なんだろう?、なんで?」という表情をしばらく見て、私は「あっ、来月だった」と気づき照れ笑いしました。

でも、かみさんは今日まで一ヶ月間、開封せず保管してくれました。辛抱強いかみさんです。

一方、せっかちな一面がでた私です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise