Search Bloguru posts

人と地球にやさしく

https://en.bloguru.com/sohodesk

シャワートイレのノズルが出るようになった

thread
シャワートイレのノズルが出るよ...
シャワートイレのノズルが、なかなか出てこない。

温水でノズルを押し出す仕組みだが、シャワーを強にしても17秒以上かかり、やっと出てきた時には温水は冷たい水に。(笑)

10年以上使用しているので仕方ないが、分解しノズル部分のモーターやホースを点検するが異常がない、やはりこの部材の交換が必要か=。

トイレ水タンクとシャワートイレがスカイブルーで統一されており、同じ色のシャワートイレだけ交換ができない。 ノズル押し出し部品の交換でも治るか分からない。

ある日、トイレの水を流した時、シャワートイレのセンサーに右手をかざしおしりボタンを押したところ、ノズルがすぐ出て水が噴き上げた。あわてて両手でノズル口をおおい防いだが顔や胸周りが水浸し。

発見! 振動でノズルが出てくる。
それも、振動の強さとノズルが出てくる時間が比例している。

ノズルボタンを押してすぐ、振動するよう水を少し流すと温かなシャワーが出ます。面倒で、水ももったいないが、しばらくはこれでいこうかな・・・、と。(笑)

ノズルが出なくて困った方は、お試しを・・・。

追伸
写真のスカイブルーのシャワートイレ、交換しました ^_^
#シャワートイレ #ノズル #ノズルが出ない #修理 #故障

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise