Search Bloguru posts

人と地球にやさしく

https://en.bloguru.com/sohodesk

数億年前のヒマラヤの岩塩

thread
数億年前のヒマラヤの岩塩
ひょんなことから、ヒマラヤ岩塩のレンガを取引先の会社から10個購入した。

古くは数億年、新しくても数千万年前の「ヒマラヤ岩塩」は、長い長い時間と繰り返す地殻変動により創り出された正に地球の産物です。

そんな地球の産物を、なんと料理塩(焼き鳥にかけても旨い)として使うこともできる・・・、考えてみればすごいことですね〜。

岩塩ブロック 200×100×50mm 約4.6kg 一般2,500円

さてさて、どのようにして使いましょうか?
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-03 00:03

これは見事な岩塩ですね。

何千ものあいあだに作られたと聞くだけで、凝縮されたうま味を感じてしまいます。

焼き鳥もいいdeすが、ローストポークなんかもいいかな。

People Who Wowed This Post

チァーリー・マサ
Commented by チァーリー・マサ
Posted at 2010-01-06 05:53

まろやかな味でしたので、今後塩を購入せずに使ってみます。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-01-03 00:17

これ、家にあります。もっとちっぽけですが・・・

People Who Wowed This Post

チァーリー・マサ
Commented by チァーリー・マサ
Posted at 2010-01-06 05:54

家にもピンク色した食卓用岩塩がありましたが、これ見てびっくりです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-03 15:24

明けましておめでとうございます。

スキー旅行から昨夜、帰ってきました。
今年もよろしくお願いします。

わたしも使ってましたよ。
もっと小さな顆粒状になったものですが。

People Who Wowed This Post

チァーリー・マサ
Commented by チァーリー・マサ
Posted at 2010-01-06 06:02

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

スキー良いですね、もう15年以上触っていません。・・・とほほ。

塩では多すぎるので、運気を上げる道具に使ってみます。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise