息子がかけたメガネですが、気に入っているようです。
明るく、元気が良く、頭が非常にいい、我が家の大切な家族の「こむぎ」です。
こむぎは、迎いいれた1年、よく夢でうなされ、散歩に出ても公園の水場を敬遠し、音に異常に反応する臆病者でした。
一年半がたったこの頃でも、時折夢でうなされます(苦労したようです)が、元気よく散歩ができるようになりました。(蝉・バッタ・幼虫・乾ミミズなど食べるので困ったものです)
こたろうとこむぎ、どうですこの似ている二匹。
寝そべっているお尻を見ると、全く分からなくなる時があります。(笑)
こたろうとこむぎ、同居して1年と二か月が経ちました。
益々似てくるこの二人、兄妹と思われても可笑しくありませんね。
同居一か月なのに、どんどん似てくるので、びっくり!
こむぎが来て、一か月がたちました。
えばっている雄犬こたろうと遠慮がちな雌犬こむぎ、仲良しでトラブルもなく、こむぎを迎いいれて本当に良かった。
こたろう一匹では、留守の時寂しいだろうとテリア系で似ていた「こむぎ」(推定年齢一歳)を迎いいれました。
野らの生活が長く、臆病でおどおどしており痛々しい感じでしたね。
2009年8月、茨城県のNPO法人で保護されていた「こむぎ」、東京で会って我が家に来ることになりました。
2歳のこたろうは、テリアらしい顔立ちになりました。
2007年10月ごろ誕生したこたろう、立派な二歳になりました。
相変わらず、レインコートは胴回りを締め付けての散歩ですが・・・。(笑)
2008年9月 11か月くらいのこらろう。
雨の日は、この息子のお下がりのレインコートで、
腹回りをテープで留めて散歩していましたね。
2007年の10月ごろ生まれただろう、雄犬こたろう。
犬の若い時の成長は、すごい早いな~。
本当に、ぬいぐるみのようです。
我が家に来て、1か月くらいかな。
2008年の1月に、茨城県から我が家に来た「こたろう」。
久しぶりに写真を見たので、現在までをUPします。
根元から折れた、アキュムレータ。
相当の衝撃が無いと、折れるわけがない。
送った時の精密機械シールが付いているのにな・・・。
ネコの宅配業者さん、ポンプを落としたな!
先日修理から届いたポンプ、開梱したらアキュムレータの根本が折れていた。
丁寧安心で有名なクロネコさんだけど、やっちゃったね。
アキュムレータの交換だけで大丈夫だろうか?
色々テストしなければならず、面倒だな~。
洗剤で落ちない、赤黒い汚れ。
錆び取り剤 R55で、きれいになった。(ビックリ)
運動靴の赤黒い汚れ、何度洗っても落ちなかった。
そこで、試しに錆取り剤 R55を付けて歯ブラシでこすったら、みるみる白く。
錆び取り剤を販売しているのに、気が付かなかった。(涙笑)
奥左上から、水が出ています。(これが滝です)
犬のお尻上にありますよ。ちょろちょろですが小さな滝です。
サマーランドにできた、ドックランに行ってきました。
いくつものサークルがあり、屋根付きまであります。
遊歩道もあり、山手の一番奥に小さな小さな滝がありました。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account