家族だと、どうして想いが伝わらないのか?

今日は!「働くあなたを元気にする」プロコーチ、砂村よしお、です。

「家族間って、どうして伝わらないのだろうか?」

今朝、それをまざまざと再度確認する「事件」が起きた。

色々な意味で残念。私の伝え方が悪かったのか、伝えるタイミングが悪かったのか?

それとも相手が受け入れる用意が無かったのか?

私の想いが、そして相手の想いが強かったのか? それとも

お互いの想いのポイントがずれているのか?

分からないことばかりが頭の中をぐるぐるする。

「余計なことを言わなければ良かった!」

余計な事?

いやいや大事なことだから、私は敢えて口にしたはずだ。

でも、大事なことが伝わらない。

もう自分の「挑戦」に疲れてきた。

お互いにより良い人生を歩みたいと思っているからこそ、伝えようと思ったのだが。

また失敗、徒労に終わった、のだろうか?

ではまた次回!
「働くあなたを元気にする」プロコーチ、砂村よしお

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


コーチ探せる
クリック


People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account