Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


Blog Thread

  • ベイクウェルタルト イギリス菓子

ベイクウェルタルト イギリス菓子

thread
生徒様と一緒に作ったベイクウェ... 生徒様と一緒に作ったベイクウェルタルト
アイシングの線がきれいに描けてうれしい
昨日は暖かく庭に小鳥が来てまし... 昨日は暖かく庭に小鳥が来てました
よく見ると足で幼虫をおさえて食事中でした
野生ですね
ただいまイギリスのお菓子のとりこになっています

ベイクウェルタルトを研究のお菓子のレッスンで作っています。

ベイクウェルプディングと呼ばれる中にカスタードクリムみたいなものを入れるのもあるそうですが、タルト生地にアーモンドクリームみたいなフィリングを入れて作る「タルト」タイプを作ります。

基本から応用のレッスンを受けていただいた方には、今までもこれに似たお菓子は作ったことのあると思われるでしょう。
配合のちょっとした違いや、使う材料を変えることで少し変化があることを感じていただければと思います。

以前から名前知っていたベイクウェルタルト。
「よく焼いたタルト」だと思い込んでました。
Bakewell ベイクウェルが発祥のお菓子だと知ったのはついこの間なんです。
知らないことだらけのイギリスのお菓子たちには興味がつきません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise