Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


ザッハトルテ 気の持ちよう

thread
ザッハトルテ 気の持ちよう
いつもありがとうございます。お菓子教室シュクレです。

ザッハトルテをレッスンで作りました。

甘いけど砂糖の入ったチョコレートのグラズールがカバーされてザッハトルテが完成です。

生地の部分、今までは自分のかたい性格のように生地の仕上がりが かため でしたが、もっと軽やかにしたいと、しっかりした濃厚な味なのにでも軽くてザクザク目指して生地を混ぜました。配合はいっしょなのに、その気の持ちようでずいぶん変ってくれました。

生徒さんも家で作りたいって、材料も買い揃えてくださっていました。
良かった!!気に入ってもらえたみたいです!

いま美味しいと思う味に変化していきたいですね。

200年の重みのあるケーキ。恐れ多いお菓子です
#チョコレートケーキ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise