Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


グレンツェントトルテを使ったバースデーケーキ

thread
グレンツェントトルテと名前を付... グレンツェントトルテと名前を付けたクルミ生地とミルクチョコレートクリームのケーキです。プレートにはホワイトチョコレートのハートを使いました。 チョコレートモールド 手に入れ... チョコレートモールド
手に入れてよかったものです
お気に入りのチョコレートで作れ... お気に入りのチョコレートで作れて安心です。
いつもありがとうございます。
クッキーで作るプレートはかわいく仕上がりますが、このケーキには合わないように思います。そこでハートのプレートを使ってメッセージを書きました。
プレートはチョコレートで手作りでプレートを作りたくて探したハートのチョコレートモールドでした。ずっと前に買ったシリコン製のモールドで取り出しやすいものです。
チョコレートプレートとしてケーキ材料のところにも市販のプレートもありますが、シュクレのお菓子とはバランスが取れないので手作りします。

とは言いましても、これまで毎年メリークリスマスプレートだけは市販のチョコレートプレートを使っていました。形もきれいですしね。
でも2015年のクリスマスのケーキについてお客様が語ってくださったエピソードで、市販のはやめておこうと思ったことがあります。
クリスマスケーキの上に飾った大き目の市販のチョコプレートと、シュクレが作った小さなツリーの形のチョコレート2種類を兄弟で一つずつ選んで食べることになったのですが、じゃんけんで勝った選ぶ権利のあるお子さんが大きいプレートを選んだそうです。残った手作り感たっぷりのツリーを食べることになったお子さんは喜んだそうです。
シュクレが作ったチョコレートのほうが美味しいチョコレートでできていることを理解してくださっているのです。
恥ずかしいです。

2016年のクリスマスにはクリスマスらしい形のチョコレートモールドを用意しました。
マトファの製品でやっぱり、さすがにくっきり型抜きができました。以前によく買っていたシリコンよりも使い勝手が数段に良いです。
#オーダーケーキ #チョコレート #バースデイケーキ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise