Search Bloguru posts

お菓子教室シュクレ

https://en.bloguru.com/sucre

freespace

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


Blog Thread

  • 春待ちトルテ

春待ちトルテ

thread
シンプルにラズベリーだけの飾り... シンプルにラズベリーだけの飾り
試作中に作ったデザイン
シンプルでこれでも十分だと思います
いつもありがとうございます。

研究のお菓子レッスンで今はチーズムースをレッスンしています。
春待ちトルテ と名前を付けたさわやかながらしっかり味わいのチーズムースとベリーゼリー、ピスタチオダコワーズがアクセントです。
本日、初めてこの新しいチーズムースレシピを使ってレッスンしました。
皆さんのケーキの味への反応が気になります。

昨日までの寒い日と違って、今日はちょうどこのケーキが似合う日差しが春の日というのも手伝って グリーン、白 赤の色合いが映えてくれて、このケーキにしてよかったと思えました。

このケーキは去年訪れたウィーンのホテルザッハで食べたヨーグルトムースをヒントに作りました。
どこでも食べて気に入ったケーキはその場でメモをして記憶するようにしています。その場でかいてると浮いてしましそうな雰囲気のときは、後で思い出しながら書くのですが、それでは忘れていることが多いです。

同じ味を目指すことは不可能ですが、自分で美味しいと思える味に到達できるようにを目標にしています。






#レッスン研究クラス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise