Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

昨日の晩ご飯♪

thread
昨日の晩ご飯♪
久しぶりに食卓アップです。
息子君が1人暮らしを始めて早1年。
バートと2人だけの食卓はちょっと迫力に欠けますが・・
仕事で外食の多いバートなので、家ご飯は健康第一で!(粗食とも言います。)
2日連続お買い物に行かなかったけど、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと。
よっ!主婦の鑑♪ (。・・)ノ(自画自賛。)

☆豚肉と白葱とシメジの味噌炒め。
☆干ぴょうの煮物。(最近よく作ります。美味しいです。)
☆トマトとポテトサラダ。(ポテトサラダは昨晩の残り物。新玉葱入れて正解でした。)
☆もずく三杯酢。
☆ワカメたっぷりのお味噌汁。(新鮮な塩ワカメとヒジキを沢山いただきました。)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-11 00:57

健康第一の食事が一番です
私も退院以来粗食が多いです
量も随分減らしました

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-05-17 02:45

doteさん、今は動けないですもんねー
高タンパク低脂肪な食事で乗り切って下さい!

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2012-05-11 09:12

私たち夫婦も娘(昨年よりNINTENNDO USA勤務デス。大学時代4年間は出ていたのですが、お金をセーブと食事付きなので戻ってきてしまいました。)がデートでいない金曜、土曜、日曜は簡単になってしまいます。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-05-17 02:57

millさん、お嬢さんもいらっしゃるんですねー♪
任天堂って京都が本社ですよね!私が大学卒業当時も人気企業でした。
現在は世界的に超人気企業ですよね、素晴らしいです☆
週3デートですか・・若いっていいなあー(^^♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-05-12 06:02

おいらはエヴァンゲリオンの為フィギュアの為昼飯はあまり食わないことに、外食はたまにって感じで何とか節約。たまに食わないって感じ、空腹を楽しむ悟りを開けそうでおじゃる

夜飯はガッツリ食っているよー

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-05-17 03:04

若さを保つ秘訣は腹八分目(7分目?)だとか・・テレビでやってました。
エサをセーブしたラットの方が毛艶がよくて老けなかったそうです。
でも水野くんは働いてるんだからお昼食べないとバテちゃいますよ。
お握りだけでも食べてねっ(・o・)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise