Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

「昼顔」

thread
「昼顔」 このコート、凄く可愛いと思いま... このコート、凄く可愛いと思います!(*^▽^*)
カトリーヌドヌーブ主演。1967年のフランス映画です。
自ら望んで昼間だけ娼婦になるマダムを演じる彼女は怖いくらいに美しいです。
女目線からの感想ですが、官能的でもエロティックでもありません。
カトリーヌドヌーブが完璧に美しいからだと思います。

ストーリーはさておき、
赤いダブルのスーツとか、襟と袖口とポッケトにファーをあしらったブラウンのコート、
黒いダブルのコート、ベージュのワンピース、スカート丈とかロジェビビエの靴 等々・・
最高にエレガントで感動しました。
衣装担当はイブサンローランだそうです。


画像は全てネット上からお借りしました。<(_ _)>
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-04-14 03:56

リアルタイムで見ましたよ。
とてもきれいだった!
大人ですよね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-04-14 19:48

エレガントのお手本のような女性ですね。
昔の女優さんの方が正統派美人が多い気がします。
ファッションもとても素敵です(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-04-14 16:17

sunukolynさんのタイトルを見て、お花の 「ヒルガオ」か、映画の「昼顔」かと考えながら訪問させていただきました。
映画は中学生のとき、今はなき「神戸新聞会館」にてロードショーを観ています。
カトリーヌ・ドヌーブのきれいな背中が印象的でしたね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-04-16 03:37

リンク拝見しました(*^▽^*)
昼顔は昼間だけ咲くのだと思っていましたが、朝から夕方まで咲いているのですね。
それにしても中学生でこの映画を観られたとは、やはり神戸ボーイはお洒落ですね。
セヴリーヌの妄想のシーンを含め、女心を理解しながらご覧になったのでしたら凄い中学生です
\(◎o◎)/

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-04-14 17:26

映画のストーリーよりファッションに目が行くなんて、余程素敵だったんでしょうね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-04-16 03:42

素敵だったんですよー(*^▽^*)
全然古臭くない、むしろ新鮮に感じました。
観終わって直ぐにネットで調べたら、サンローランの衣装だとわかりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise