Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

駅長おすすめ日帰りグルメきっぷ♪

thread
駅長おすすめ日帰りグルメきっぷ... 日田駅から徒歩10分、豆田町を... 日田駅から徒歩10分、豆田町を散策。
薫長酒造で冷たい濁り酒を試飲したり、雑貨屋さんでお土産を買ったり(*^▽^*)
三隈川沿いのホテル亀山亭で食事... 三隈川沿いのホテル亀山亭で食事とお風呂。
の~~~んびりしてきました。
あっこちゃんに教えてもらった「駅長おすすめ日帰りグルメきっぷ」はvery nice!です(・∀・)ノ
往復のJR切符(指定席券)と旅館のお食事・温泉・休憩がセットになった日帰りプランが色々あります。
パンフレットとにらめっこしながら移動距離も鑑みて、日田に決定♪
現在我が家には車が無いので、バートと2人列車の旅をして来ました。(1週間前の話です。)
博多から日田駅までは特急ゆふ号で1時間ちょっとです。
窓の景色を眺めながら、ちょっとおしゃべりもして、ウトウトしてる間に到着です。
旬にはまだ少し早かったけど、大好きな鮎の塩焼きも食べる事ができました。

このプランで1人7000円。とてもお得なプランだと思います(*^▽^*)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-06-03 00:58

こういうプランがあるんですか!
いいですね。
ご夫婦水入らず!

車に乗らないと、飲めるからいいですね。
昼間の冷酒、いいなぁ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-06-03 19:28

そうなんです!
女性のためのプランとか温泉1泊の旅とか、色んなパンフレットが駅に置いてあります。
駅の窓口で切符と旅館の手配もしてもらえます。私は最寄りの駅で購入しました。

食事の内容はお値段なりでしたが、冷たいビールと鮎の塩焼きで大満足です(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-06-03 04:08

お値打ちで良いですね
JR九州ならではの企画でしょうね
JR東海にはないだろうな~

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-06-03 19:35

はい!お値打ちですよね(*^▽^*)
平日だからか、お風呂も私一人だけで貸し切りみたいでした。
JR東海にもあるんじゃないかな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise