Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

バンコクは天国

thread
チットロム駅で降りて、セントラ... チットロム駅で降りて、セントラルワールドへ向かう途中。
センターライン無いんだ!(◎_◎;)
ホテルの窓から。(36階) ホテルの窓から。(36階) スクムウィット通りのお惣菜店。... スクムウィット通りのお惣菜店。
路地に入れば、その場で食べられる屋台も沢山あります。
ヤオヤイ島からバンコクへ。
バンコクでは、BTS(スカイトレイン)のプロムポン駅前にあるエンポリアムスイートに2泊しました。
ホテルはエンポリアムデパートに隣接しているので、買い物も食事もとても便利でした。
エンポリアムデパート4階のフードコートにはタイ料理はモチロン、日本食も何でもあります。
タイ料理なら何を食べても安くて美味しいし、パンもケーキも日本と同じクオリティーの物が何でも買えます。
インド在住者が「連休にはタイへ」と言う気持ちが、よーく解りました。
色んな意味で、ここは天国だと思いました。

何処の駅だったか忘れたけど、駅構内にランジェリーショップがありました。
お腹を壊して間に合わなくて取り敢えず駆け込む・・的なお店ではなくて、
とても綺麗な色やレースのランジェリーが並んでいます。
デパートの1フロア全てがランジェリー売り場だったのも驚きました。
日本よりも遥かに品揃え豊かです。
旅の間だけだと思われる外国人と現地の女の子のカップルを、何組も見かけました。
その事と結び付けて考えるのは短絡的過ぎるのかも知れないけど、
「ふーん、なるほどなあ」と思いました。
映画「サヨナライツカ」のヒロイン役のことを思い出しました。
(悪くない・・と思いました。)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
mill
Commented by mill
Posted at 2015-11-29 23:37

タイは行ったひと皆好きになってしまうみたいですね。 
良いですね〜!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-12-01 00:59

人が優しいです。さすが、微笑みの国ですね。
日本からだと4時間半くらいかな?また行きたい!と思いました。

エンポリアムのフードコート、とても便利でした。お店が沢山あって、選ぶのが大変でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-11-30 00:19

旅の間だけだと思われる外国人と現地の女の子のカップル!

すごい観察眼ね。
なんかワクワクさせる旅になるんですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-12-01 02:32

プーケットのマリーナで船を待ってる時に前の席に座ってたカップルの女の子、モデルさんみたいに素敵で、ドレスも脇が紐になってて超カッコイイ!ピンクのサンローランのバックも似合ってる!
思わず写真撮っちゃったのですが・・(^▽^;)
バートの解説によると、旅の間だけのカップルらしいです。タイではよく見かけるそうです。
私も「へえーっ」って感じでした。
どうゆうシステムになってるのか、バートも経験あるのか、真相は闇の中です。

カップルの写真はやっぱりアップ出来ないので、つけ麺の写真を!(・∀・)

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2015-11-30 01:02

一緒だったのばれちゃうよー。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-12-01 02:37

もう長い付き合いなんだから、そろそろ籍入れて下さい。


ナンチャッテ(≧▽≦)

この炒飯も美味しかったよー♪

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2015-12-01 05:45

タイの食事はホントありがたいです。
インド滞在中は、タイ料理に助けられました。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-12-01 06:47

インドの料理(カレー)は、油を凄く沢山使っていると思います。
慣れてない私たちは油と香辛料にヤラレテしまいますね。

zakiさん、インドに行かれてたのですか? インドでデートしたかったあー(≧▽≦)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise