Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

PASHMINAストール

thread
染めてないナチュラルカラーの手... 染めてないナチュラルカラーの手織りにハンドメイドの刺繍。
一目惚れでした(*'▽')
即決し過ぎたらしく、「買わなく... 即決し過ぎたらしく、「買わなくていいから、マイフレンド、まだ帰るな」と
お茶出してくれました。

最初から良いお店に当たれば良いのですが、インドにはパシュミナストールを扱っているお店が星の数ほどあります。
このお店は、デリーのLe MeridienホテルのショッピングアーケードNO27のお店です。
パシュミナについて深い知識はありませんでしたが、こちらでしっかり学ばせていただきました。
決して押し売りはされませんでした。
なんせ、「My Friend」ですから(≧▽≦)
ホンマかいな。
「ジャパニーズはチョロイぜ。」なんて言ってないと信じています。

カシミールカーペットの見分け方レッスンも受けましたよ( 'Θ')ノ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-16 03:56

値段は別として、自分の感性に合う製品が見つかれば気分がいいですよね。
淡いピンクの色合いの刺繍、落ち着いていて、いい感じです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-03-22 19:43

ありがとうございます(*^^)
一目で気に入って、掴んで離しませんでした。お店の人はもっと他の物も見て欲しかったようです。
左の白い服の彼はカシミール出身で、
写真を沢山見せてくれて、カシミールは素晴らしい所なんだよって話してくれました。
お嫁に来いとはいわれませんでした!残念ヾ(≧▽≦)ノ

夜、カレーを食べに行った帰りに見つけたお菓子屋さん。インドのお菓子が沢山!計り売りでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-16 07:16

どうせ買うなら安くて本物!
安い物には本物は無いかな
良いもの欲しいです、一杯知識付けて騙されないようになってください

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-03-22 21:11

おっしゃる通り、安過ぎる物に本物は無いですね。
色々試させてもらって、少しは見る目が養われたと思います。
このお店は間違いないと思います。
ただ、広げて裏表よーくチェックしてから買わないといけません。(あとから交換もしてあげるよって言ってくれましたが)
空港は同じクオリティーのものが5倍近くしててビックリしました。

ローカルチックなカレー屋さんで食べたカレー。辛かったけど美味しかった!(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-17 00:35

パシュミナ、居間からのシーズンにピッタリですよね。
花冷えの時なんか、オシャレ!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-03-22 21:23

ホントですね、花冷えの季節にピッタリですね!(*^▽^*)
薄くて羽のように軽くて、折りたたんでカバンに入れても皺になりません。
初パシュミナなんです。
もう1枚買えば良かったと後悔しています。

プロバーのメイドさん仲間が鶏を1羽手に入れたそうで、プロバーがさばいてチキンカレーを作ってくれました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise