Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

酢豚作戦☆

thread
先週の金曜日の夜にバートとケンカして、今日で4日目。
ケンカの原因は、毎度おなじみ本当にしょーーーーーもないことなのですが、
それを発端に、
あんたのここが嫌、ココがおかしい、その性格が意味わからん、3年前もそうだった、30年前からそうだった、
きっと一生このままだ!
と言い合いになって、大喧嘩になってしまいました。(いつものことですが)
なるべく顔を合わせないようにしていますが、このままだと(お互いに)不愉快で仕方ないし
不毛なので、早めに決着をつけたいです。
でも、謝るのは絶対にイヤ!(だって私悪くないもん)
なので今夜はバートの好物の酢豚を作ることにします。

嫌々作ってやるわ(。-_-。)

※追記
「ただいま」も言わずに帰って来たバートでしたが、「ほら、バートの好きな酢豚作ったよー♪」と迎えたら、「おー♪」と言って何事も無かったかのように2人で並んで夕食を食べました。
チョロイわ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2018-09-25 15:55

楽しく拝読させてもらいました、特に最後の チョロイわ 受けます!
我が家は結婚生活33年、喧嘩らしい喧嘩はした事が有りません、と言うより私が怒ると何時も軽く妻に受け流されてしまいます 妻の方が一つ上手何でしょうね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2018-09-30 23:47

奥様スバラシイ。尊敬します。
お2人は相性バツグンなんだと思います。
羨ましいなあ~(*'▽')

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-25 17:17

あっはっは!
わたしも最後の「チョロイわ」、受けた!

わたしは最近は反論はやめました
疲れるだけ、ほんと不毛!
黙ることにしています
でも最近、ウルトラが「ありがとう」と言うのが多くなった!
なんか気持ち悪いわ
先が短いのかもね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2018-09-30 23:55

私も今度こそ学習しました。
言い争いは疲れるだけ。
以前はバートが貝になってたんだけど、最近は私に被せて反論して来ます。
ストレス溜まってるのかな?
どちらかが受け流さないと収拾がつきません。

ウルトラさん、感謝されてるんですよ!素敵じゃないですか!(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise