Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

新しい季節

thread
新しい季節
遠くに住んでいる友達から 携帯電話にメールが届きました。

「今、病院です。これから おでこのホクロをとってもらうの ドキドキです。」 って。

前髪で隠れていたせいか 私は彼女のおでこにホクロがあることを 知りませんでした。

とても綺麗でお洒落な彼女だから より綺麗を目指してのことだと思いましたが、

「ホクロなんてあったんだ? わざわざとらなくても・・・」って返信したところ

「彼と別れたから。彼、いつもこのホクロにキスしてくれてたから だから よけいにとりたい」 と・・・

よく メールで話してくれていた彼のことを 彼女は本当に大好きで

それは 今でも 変わらないはずなのに・・・

よっぽどの覚悟だという事は理解できたのだけど・・・

やっぱり ダメよ とっちゃダメ! ホクロに罪はないし

とってしまったら 取り返しのつかない事になりそうな気がして

「今なら間に合う 逃げろ!」ってメールしました。


それから1時間も経たないうちに 彼女からのメールで

「綺麗に取れたよ。スッキリした なんだか嬉しくなってきた♪」って。

彼女の覚悟と潔さは 気持ちがいい程で、

それなら良かったって、私も一緒に喜んだのだけど

そこまでして 彼の事を忘れたい彼女の気持ちを考えると やっぱり切なくて・・・

切ないけれど これは 彼女の選んだ道。

前向きに これからの季節のことだけを 考えたいのだと思う。

切ない春は もういらない。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-04-12 02:30

美容整形の技術は凄いもの。
気になるイボやホクロは除去するべき。
良いんじゃないの、すっきりして。
忘れなければならない事もあるさ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-04-12 14:30

クールだけど 身にしみて温かい言葉。
zakiさんみたいな人が傍にいてくれたら
すぐに元気になれると思います♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-12 04:59

安易に「美しくなりたいから」と整形をする人だっていると思います、私もお腹の贅肉何とかしたいよ(汗)その彼女もホクロがあると何かと過去を思い出してしまうので嫌だったのかもしれませんね。だけど他の人の事だけど自分の身体の一部を取り除くって何だか切ないですね。

私は一生お腹の贅肉と過ごしていこう(笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-04-12 14:37

もっと時間が経ったら 思い出になるのかもしれないけど
今は とにかく忘れたいんでしょうね。

水野くん、1人暮らしで きっと痩せちゃうと思いますよ!
お腹のお肉、消えるかもね〜♪

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-04-12 06:31

それはまた切ない話ですね。

気持ちを切り替えるためにも、彼女にとっては必要なことだったのでしょう。

また、彼女に素敵な出会いがあることを祈ってます。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-04-12 15:43

そうですね!
新しい未来が待ってますね(^^♪
何も経験しないより ずっと幸せですよね。


People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-04-12 07:44

すごく好きだったんでしょうね・・・。
いつも、キスしてくれたホクロ。
愛し合っていた時の証。

ホクロを取ったことで、
彼女が、新しい道へ歩き出せたのなら、
それが、一番、良かったのだと思います ^^

俗っぽい言葉ですが、「卒業出来た、」って感じでしょうか。

懐古主義に走りがちなぼくにとっては、
とても、切ない話ですが。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-04-12 18:06

終わりのない恋愛なんて ないんですね。
傷つかずに終わりにすることも できないんですね。

やっぱり 切ないです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-04-12 09:20

別れと出会いの春にふさわしい話題ですねぇ・・・・。

それだけ思いが強かったんですね!!
一つ諦めるたびにひとつ失う・・・・。
失った後にまた得るものはあります!!

それぞれの人生ですよね・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-04-13 10:00

何も力になれませんでした。
力になれる訳もないけど・・・

ホント、それぞれの人生ですね。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-04-12 20:19

思い出の物がつらいものもなる時ありそうですね。

切ない話ですが、妙にPositiveな感じも受けました。

リフレッシュスタート切れるなら、人生2倍お得ですよ。きっと。次幸せになれば、良い思い出になります。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-04-13 10:24

人生2倍お得って いいですね♪
彼女はとてもポジティブです。
私が勝手に 感傷的になってしまってただけかも知れません(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise