Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

家族

thread
家族
4月から、旦那さんが転勤で また遠くに行ってしまいます。

もう、毎週末家に帰って来るのはとても無理だなあ。

主婦のお友達は 皆口を揃えて

「いいなあ。羨ましい。亭主元気で留守がいい。」って言うのだけども・・・

たった3人の家族なのに これでいいのかなあって 少し不安になります。

昨日は 旦那さんの大好きな ぜんざい を作りました。

(こんな風に書くと、良い奥さんみたいだけども 実はイケナイ妻なのだ。)


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by T.Mori
Posted at 2006-03-12 08:37

ぜんざい。甘党なのですね、だんなさんは。
私も甘いものは好きですが、あまり普段からぜんざいまでは食べないなあ。
ちょいとアーモンドチョコとかつまむって程度で。
でもまだ寒い日とか多いから、お二人でぜんざいとか、いいですね、あったかくて。^^

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-13 00:35

甘さ控えめ 小豆多めを心がけていますが
旦那さんは おかわりをするので糖分取り過ぎが気になるところです。

少し疲れた時とかにつまむアーモンドチョコって美味しいですよね♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-12 08:47

だんなさんと共通点があります!!
甘党です!!

だんなさんがまた遠くに転勤とは・・・・。

あんまり転勤が長くなるとよくないと思う!!
子供がお父さんを忘れて生活するようですからね・・・・・。
母子家庭みたいな環境になってしまうのがこわいね・・・・。

ぜんざいが選別かなぁ・・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-13 00:51

子供はお父さんが大好きで 週末を楽しみにしていましたが・・・
でも、仕方ないです。
また次に、何処に転勤になるかわからないし 子供の学校が落ち着くまではここを動けません。
1番良い方法を選んだつもりですから
大丈夫です(^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-13 17:23

わたくしの子供のころも父親は半年は出張でいなかったなー・・・・。

たまに帰ってくると小さいころだったので変な感じがした。
またすぐ出張に出て行った・・・・。

父親の影が薄くなったような気もします。
でも別にそれで横道にいくということもなかった。
父親は怖かったからね・・・・・。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-12 19:11

悪妻とイケナイ妻は、どう違うんでしょ(笑)

転勤のある方々は色々選択を強いられて大変ですね。
でも、すご〜くいい家庭なんですね。
離れていても心はひとつって気がします。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-13 07:33

さすが、プランちゃんのママさん ナイスな疑問です(^^♪
悪妻だと、とても悪気がありそうですが
イケナイ妻って言うと、つい許してもらえそうだし
何より、響きが色っぽいから〜(*^^)v

あ、バカ妻とも言います(^^ゞ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-13 18:35

それじゃ〜私はというと・・・。

アブナイ妻かも^_^;

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-14 02:03

あははは(*^^)
それ、いいですねー♪
いただきぃ ( ..)φメモメモ

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2006-03-12 19:16

春は転勤の季節ですね・・。

ご主人サマ、再度転勤だそうで離れてしまい寂しいですね。なんだかwが、メソメソ。
栄転オメデトウございます!!なのですよね!

「亭主元気で留守がいい」そんな事ないですよね・・。寂しいですよね。
ご主人サマも寂しいことでしょう。
3人で暮らせる日々が、一日も早く訪れますように・・。
ぜんざい、とても白玉だんごがフカフカで美味しそうです。素敵な主婦さんです!


People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-13 07:45

ありがとうございます(*^^)
そうですね、どっちかと言うと 旦那さんの方が大変ですよね。
リンゴの皮も剥けない人です。
でも、きっと 美味しくて健康的な定食屋さんとかスグに見つかると思います(^^)v

wさん、白玉団子だと 食べられそうかなあ?
早く食欲出てくるといいですね(^^♪

People Who Wowed This Post

Commented by jigenhyu
Posted at 2006-03-12 19:28

ん〜 ぜんざいおいしそ〜(^.^)
我が家では、年に1度も出てくるだろうか・・(-_-;)
白玉の食感が、何ともシアワセですよね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-13 08:01

小豆もふっくら煮えて 美味しかったですよぉ(*^^)v

卒業式の頃はとても春らしいお天気で良かったですね♪
4人兄弟で出席されたのでしょうか?
とても 微笑ましくて素敵です(^^♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-12 20:08

私も親父が転勤になった時は驚きましたね、寂しさと言いますか何かが込みあげてきましたね。中学1年の頃から行って3年経ったら戻ってくると言ったのに高校三年になっても結局帰ってこなかったんだよね(汗)時々帰ってくるけど大変そうだよね〜

ぜんざいやお汁粉も好きですよ、美味しそうだなぁ。それにしても甘党ですね〜私は異種党です(笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-13 07:49

水野くん見てると 安心です。
父親と離れてても 間違った方向には行かないって思えます。
結局は本人(子供)の資質ですね(^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-14 02:31

でも進路は曲がった方向に行きましたよ(汗)溶接の免許取ってまで工業に身を染めようといろいろ思ったけど結局漫画家(笑)力仕事より文化を取ってしまいましたよ、でも親父は許してくれたからちょっと嬉しい。

私の友達で不良みたいな頭して学校やめた人がいるのですがそれはそれで元気に仕事して暮らしているんですけどね(笑)私は暮らし方だと思うなぁ

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-14 09:05

子供の人生だから 本人が納得することが絶対ですね(^^)v

People Who Wowed This Post

Commented by 離珠
Posted at 2006-03-13 07:37

転勤ですかぁ・・・大変ですねぇ。
会社から交通費が出れば週末に帰って来れるでしょうに。
寂しいですね。

ご主人、ぜんざいが好きなんですね。私も好きです。
優しい奥様ですねぇ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-13 17:58

そのうちに、寂しいと思わなくなってしまいそうで・・・
それが1番心配です^^;

私もぜんざい大好きです♪
たまに会うから 優しく出来るみたいです(^^ゞ


People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-03-13 16:35

しかたない。
僕が代わりに帰りましょう。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-14 02:07

大歓迎です(*^_^*)
パパ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise