Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

楽しいお正月♪

thread
楽しいお正月♪
あけまして おめでとうございます(^^♪

帰省して 実家でお正月してきました。

重箱のおせち料理も お正月の雰囲気を盛り上げてくれましたが

フグ刺しと大トロと 母の炊いた黒豆が 美味しかったなぁ♪

日本酒は いただきものの「獺祭」(だっさい)

初めて飲んだのですが これが・・ううっ・・美味しかったです。

初詣にも行かず、初日の出も拝まず、朝から飲んだくれていた 父と兄と私です(^^ゞ

バチ当たりませんように^^;


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-03 01:17

フグ刺しです。

お箸で1度に二枚づつ

取るのよって 子供に

念を押して・・・

私は3枚づついただきました。

誰にも 気づかれませんでした(*^^)v

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2006-01-04 16:12

ふぐ刺し、綺麗〜きれい〜〜。
(画像保存しました)

そうして、日本酒!
なんだかスゴイ名前で
(ディープインパクト〜〜!)
感動して、保存しました。
あ〜美味しそう〜。

これは、お取り寄せで
飲みたいと思っています!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ふぐ刺し、綺麗〜きれい〜〜。
(画像保存しました)

そうして、日本酒!
なんだかスゴイ名前で
(ディープインパクト〜〜!)
感動して、保存しました。
あ〜美味しそう〜。

これは、お取り寄せで
飲みたいと思っています!

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-05 07:59

だっさあ〜いいぃぃは
ホントに 美味しかったです。

是非、飲んでみて下さい♪

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-03 01:32

「獺祭」だっさい って読みます。

山口県の田舎の小さな酒造で 造られています。

お酒の通でなくても 本当に誰が飲んでも「美味しい♪」

って思えるお酒でした(^^♪

ワインもいいけど お正月のお料理にはやっぱり

日本酒が合いますね!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-03 04:06

>いただきものの「獺祭」(だっさい)

上質の日本酒は美味いですね。
特に吟醸酒は美味いです。
これは、ちょっと名前が気になりますね。

パンク・ロックをやっているパン屋さんに行って、「パンください!」と言って、殴られるネタを聞いた事があったような。。。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-03 15:31

やっぱり日本酒は 獺祭ね!・・だっさいね・・ださいね・・ダサイね!?

バンザーイ バンザーイ \(^o^)/

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-03 15:56

分かってもらえて、今夜も幸せ^。^

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-03 06:39

あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いします。

美味しそうですね!!

お酒も美味しそうですし。

僕も、正月は食って、呑んで、寝ての三拍子揃った生活でした。(笑)

下関のふぐですね?

ひれ酒も美味しいですよね。

羨ましい・・・

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-03 18:22

こちらこそ よろしくお願いします(^^♪

体調戻って 良かったですね!
クリスマスのぶんも 取り戻せたみたいですね(^^)v
フグの美味しさがわかったのは 最近なんですよ
それまでは 味ない・・・って思っていました(^^ゞ

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-04 15:43

僕も、そうです。

でも、初めてひれ酒を呑んだ時は衝撃でした!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-03 18:50

明けましておめでとうございます。

イヤ〜〜〜・・・・・。
元日から飲めや歌えの良い雰囲気\(^^\)(/^^)/

罰なんか当たりませんよ!!
日本の神様はドンチャン騒ぎが好きなんだからヽ(^o^)丿

ことしもよろしく!!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-04 10:12

こちらこそ ヨロシクお願いします(^^♪

そういえば 神様とお祭りは 切っても切れない関係ですよね!
良かったあ〜
これからも 困った時の神頼みです(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-04 17:16

困ったときの神頼みは、基本ですね!!

今年もこの基本を忘れずにいきましょう\(^_^)

People Who Wowed This Post

Commented by kosutabi21
Posted at 2006-01-04 02:37

ことしもよろしくおねがいします。
う〜うまそう。。。。
あまりにもいいメニュー!
いけメニュ?ですね(^^♪

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-05 07:57

いけメニュ?
いけ麺なら 知ってます♪
あ、イケメンかあ(^^ゞ

People Who Wowed This Post

kosutabi21
Commented by kosutabi21
Posted at 2006-01-05 15:51

あれっフグもあったのかあ〜
と今になって気づく…
鍋にしてもいけますねえ(^_^.)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise