Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

「B型 自分の説明書」

thread
「B型 自分の説明書」
この本、面白いです^^
自分でも上手く説明できないB型の生態が、わかり易く説明されています。
突っ込まれても説明できなくて、ヘラヘラしてるだけの私でありましたが、
本人に成り代わって、この本が説明してくれちゃってます。(ありがたやあ〜♪)
でもこの本わざわざ買って読む人は、自分大好きなB型だけだろうなあ。。。
なので、無理やりここに幾つか抜粋して列挙してみることにしました(^^)v

自分がわからなくて迷子になる。

□それでグルグルする。

□でもめんどくさくなって「や〜めた」ってなる。

□そしてまた迷子になる。という繰り返し。

□あげく他人をも混乱に陥れる。

「不可能なことなんてホントはないんじゃないかな?」って思う。

□でもやらない。

言いわけするとなんか白々しい

□だからあんまりしない。

□それゆえ誤解を受けやすい。

□話が飛ぶ。

死ぬまで自分は16歳くらいで止まったままじゃないかなって思う。

欠点を指摘されて一応悩んでみるけど直す気はさらさらない。

□だから人にも直せって言わない。

□地味でめんどうな作業を楽しめる。

他、いろいろ。B型の生態を詳しく知って大笑いしたい人必読です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-30 04:05

血液型の分類の本は、色々とでているようですが、当っているのでしょうか?

わたしは完璧なAAですが、B型に見られることが多いんで、はて?と感じております。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-05-30 14:50

これ、当たり過ぎてて大笑いです(^^ゞ


ふむ・・・ファルコンさんは確かにB型の臭いがします。同朋っぽい♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-30 06:24

ウルトラ、B型。


もう諦めの心境です。
Bのお守りはOしか無理なんだって。
私、Oです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-05-30 15:54

うちの旦那さん、O型です^^

旦那さんは諦めるの早かったです。(結婚する前から諦めてました。)

birdyさんやっぱりO型なんだあ! ゴロニャン。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-05-30 06:56

うちの母ちゃん、B型ですが、ぴったり!大笑いしてしまいました。私はA型ですが、B型の女性とは相性がいいですよ〜。恐らく・・・「へっ?!」と思うような行動をとられても、成り行きが想像付くからだと思います。


ふふふ〜。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-05-30 16:22

あれぇ〜 私、ぴぃすけさんはB型だと思っていました。(何の根拠もなく勝手に)

きっと、お母様の影響ですね^^

うん。私の仲のいいお友達もA型が多いですね〜
「A型 自分の説明書」買ってみよっかなあ♪

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-05-31 01:05

よくB型と言われます(笑)。母の影響はです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-05-31 05:21

おいらは血液型もめざましテレビの占いも信じないので何とも言えないけど血液型をこだわる人って結構多いですなぁ、A型の人とは付き合わないとかってのが良い例。おいらはフリーダムだ


ああでも血液型の性格で合わない物があるとか知っていたらいろいろ考えそうですね、と言う事は知らぬが仏と言うわけだ

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-06-05 04:19

うんうん。私もそう思います。

血液型で括ってしまえるほど人間って単純ではないですよね。

でも何故か、読めば読むほど当たってるなあ〜って思ってしまうんですよ^^;
言葉(文章)の魔法かもしれません。。。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-06-05 22:28

B型社員には苦労しています。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-06-06 09:03

O型のzakiさんゴロニャン♪

B型の愛人にも苦労してみませんかぁ?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-06-06 09:06

するする@。@!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise