Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

2009 GW その2

thread
2009 GW その2
毎度おなじみの田舎庵です♪

「子供の日」の夕食は、「一応子供」の息子の要望に応えて・・・
息子「鰻とラーメンが食べたいっ!」
父 「よし!お父さんだけ知ってるとっておきの美味しいラーメン屋さんに君達を案内しよう!」
私 「う、うなぎの後、ラーメン食べるの!? マジっすか?^^;」
息子・父 「うんっ!」

☆ここで父のポイント3つアップ。

※注1・・・父=旦那さんのことです。
※注2・・・コメント欄へつづく。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-05-07 21:12

このあとラーメンを食べるので、鰻は控えめに「鰻丼の松」。

(松・竹・梅、鰻の質は同じで量が違います。松が1番少ないのです。)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-05-07 21:23

「お父さんおすすめのとっておきの美味しいラーメン屋さん」はシャッターが閉まっていました。

☆ここで父のポイント2つダウン。

父「あ、ありゃりゃ^^; でも、2番目に美味しいラーメン屋さんが近くにあるから!」
と言う父に連れられ、こどもの日とは無縁そうなお勤め前の綺麗なオネエサンやぶつかったら怒られそうな黒服のお兄さんや怪しげな看板を掲げるお店を横目で見ながらテクテクと、次のラーメン屋さんを目指しました。
が、しかし2番目のラーメン屋さんもお休みでした(+_+)
次に目指した3番目のラーメン屋さんは、なななんと改装工事中。

息子「・・・・・おやじ、元気だして。」(優しい息子(T_T))
私 「そうそう。家に帰ったらチキンラーメンあるし。」
父 「おかしいなぁ・・・何でかなぁ・・・ぶつぶつ・・・」

子供の日に息子の成長を感じてちょっと嬉しかった母でした♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-08 05:11

ポイント保持も大変だなぁ・・・、

と読ませていただきました・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-05-11 08:10

>ポイント保持も大変だなぁ・・・


ホント、大変そうです。
何故か ガンバレばガンバルほどポイントダウンしちゃう傾向にあります。
普通にしてればプラスマイナスゼロなのに^m^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-05-08 05:56

微笑ましい親子関係ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-05-11 08:13

家族全員、精神年齢が同じくらいなので・・・(中学生レベルですね)

仲はいいのですが、はたしてこれでいいものかと・・・
たまに不安になります(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by すずかけ
Posted at 2009-05-10 16:16

おはようございます^-^


「お父さんだけが知ってるとっておきの美味しいラーメン屋さん」って響きだけでも、めちゃめちゃ美味しそうです!^^

私も来春からsunukolynさん地方の住民になる予定なので、その節には色々お薦めのお店をご紹介くださいね♪

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-05-11 14:53

いらっしゃいませ(*^^)


実は旦那さんは、人と味覚がちょっと違うし^^; そのラーメン屋さんも酔っ払って食べた時の記憶だと思うので・・・
めちゃめちゃ怪しい情報です。すみません。面目ないです(^^ゞ

ブログ拝見させていただきました。
来春お引っ越しされるのですね^^
すずかけさんには、あの海が見渡せる最高のロケーションのお住まいとお洒落な博多の街のイメージがピッタリだと思っていたのですが・・・
でもでも、愛しい人と一緒にくらすことはやっぱり最高の幸せだと思います♪
お待ちしておりますー(*^^)v

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-05-11 20:04

子供の日

鰻とラーメン
三軒目もオープンしていなかったラーメン屋さん
子供さんにとっては、記憶に残る素晴らしい日になったと思います。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-05-12 15:50

岩魚太郎さん、ありがとうございます(*^^)v


素晴らしいかどうかは???ですが、記憶には残るでしょうね^^
笑い話しが1つ増えました!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-05-11 22:21

3連続×は、もう才能の領域です^^!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-05-12 15:55

こちらが引くくらい、凄い才能を発揮してくれちゃう事・・・

わりとよくあります^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise