Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Boys, be ambitious♪

thread
これまでのあなたは、自分のためだけに勉強してきたと思います。
これからのあなたは、自分のためだけではなく世の中のために、勉強し研究をして欲しいと母は希望します。
国立大学ほどではないにしても、私立大学も国から科学研究費を貰っているのです。
こっちの大学の方が留年率が低いからとか、女の子もいっぱい居て楽しいキャンパスライフを送れそうだからとか、そんな理由で大学を選択することだけは止めなさいね。
それだと、あなたのスポンサーでもある父親に対しても失礼です。
入学一次手続きの締め切り期限までにはもう少しだけ時間があるので、しっかりと考えて悔いの残らない選択をして下さい。
母より。
ヨロシコ( 'Θ')ノ


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-02-20 22:57

ビシッと決まった一言ですね。

大変重要なことだと思います。

わが娘にも欲しかった一言です・・・。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-02-21 10:50

学部、学科で変わってきますよね・・息子は理系なので。
芸術系の勉強は、もっと奥が深いと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-20 23:05

いいお母さんね。
わたしは子育て失敗したので・・・

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-02-21 10:45

いえいえいえ、とんでもございません。
私自身がボーッとした大学生だったので、超後悔してるんです。
私に似て欲しくないんです^^;

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-02-21 01:01

留年率が低いからとか、女の子もいっぱい居て楽しいキャンパスライフを送れそうだからとか・・・これも大切な理由かもしれません。

人間万事塞翁が馬・・・めちゃくちゃな学生時代を過ごした後に医者になりたいと思った人の話も聞きました。

ガンバレ〜♪
我が家も二男が大揺れです(苦笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-02-21 10:58

うんうん。なるほど。。。
あとは、本人が決めることだと思うので、本人に任せます。
親はドーンッと構えてたらいいですね!

keimiさんちの二男君もガンバレー(^_^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-02-21 04:36

まぁもうここまで来たら親はもう見守るしかないと思いますよ、おいらもやっぱり漫画の学校猛烈に反対されたからね。でも押し切って借金してもらって行ってきましたよ、得られたものはでかいですね。今は無職だけどいつか働いて学費で借りた借金返したい

そして・・・等身大綾波レイがほしい!

量産型水野より

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-02-28 08:23

「得られたものはでかい」子供のこの言葉だけで親はもう大満足です(^_-)-☆

思い出すなあ・・4、5年前の水野くんのブログで、お母様と洋服を買いに行った時のことが書いてあったのを・・高校を卒業して漫画の学校に行くために色々準備してる時のことだったと思います。
そのうち、うちの息子も家を出て行くんだなあって・・読んでて胸が熱くなりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-21 05:18

我が家の一人っ子は今年大学卒業です
就職先も決まり何だか寂しいです
何時までも子離れの出来ない父です

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-02-28 08:25

就職おめでとうございます(^_^)v
もう親の役目は果たされたということですね、お疲れさまでした!!
寂しいお気持ち、凄おーーーくわかります。
子供はちゃんと親離れして行くんですよね・・
親は・・子離れ出来ないと思います。子離れしなくてもいいと思います。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-02-24 18:41

その母のお勉強は私が担当します。
ヨロシコ(_´Д`)ノ~~

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-02-28 08:40

あんなことや こんなことまで
ヨロシコシコ( 'Θ')ノ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise