Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2024年3月17日 日曜日

thread
日曜日
 
 ゴルフのPGAツアーの『ザ・プレーヤーズ選手権』3日目。
 松山英樹は、5バーディー 1ボギーの-4。トータル-10で9位T。
 ウェアは、シャツ白 ズボン白。
 久常涼は、予選落ち。
 
 ファイターズが、2軍の選手が髪を染めるのを原則禁止にしたらしいぞ。
 1軍で染めてた選手が落ちてきた場合は、どうするのだろう? 剃るのか?
 あー、だから“原則”か。
 これは栗さんの発案で、彼によると他にも考えていることがあるらしく、しばらくしたら一気に色々やるらしい。
 2軍の髪を染めるの禁止は、1軍と2軍の区別をはっきりさせる意図で、何となくわかるような気がする。
 今は2軍の試合も普通に観客が入ったりしていて、2軍選手であっても普通に自己顕示欲が満たされたりする。
 うちの近所にもサッカーの下部のチームの練習拠点があって、そこで練習している選手とか見かけるんだけど、みんな楽しそうで悲壮感とか全然感じられなくて、ちらっと見ただけでそういうものは感じられないのかもしれないけど、なんかその状況に満足しているようにすら見える。
 思うに今は、職業としての2軍選手・2部選手と言うのが成立しているんじゃないかと思う。好きなことをやって、サラリーマン並みの収入は、一応得られる。つつましく生きるためには、これほど良い事はない。
 でも、プロ野球の2軍と言うのは、そういう選手を養うために存在しているわけではなく、1軍に上がってくる選手を育成するための所。2軍で満足されちゃあ困る。
 髪染めたいから頑張る、と言うのも何か変な感じだけど、それくらいで良いんだと思う。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise