Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2024年3月25日 月曜日

thread
平日
 
 大相撲三月場所が終わった。
 優勝は、なんと、新入幕の尊富士。(そして2位(と言うのがあるのかどうか知らないが)のうちの一人は、入幕2場所目の大の里)
 新入幕力士の優勝は、110年ぶりの快挙!
 あと、大の里って、髪伸びるのめちゃめちゃ遅くない?
 こっそり切ってるのかな?
 
 上沢直之、オプトアウト行使。
 
 3月15日に、「大谷翔平のオープン戦が終わった」って書いたんだけど、大谷、またオープン戦に出ていた。
 
 水原一平氏の違法賭博事件について、ESPNの取材結果の詳細が、日本でも報道された。
 なんか、今までの報道ではしっくりいかなかったところが、ちょこっとしっくりいくようになった。
 水原氏が発言を一変させたのが気になっていたところだけど、一変させる前の発言が、今までの報道では、ニュアンスが違って伝わるようにした恣意的な切り取りだということがわかった。(過去の報道がそう伝わるように今回の報道で操作しているとも考えられるが、今回のは全文なので、大幅な操作は難しいだろう)
 時間が経つにつれ、大谷は単純な被害者という感じが強くなっている。(まあ、何かの強い力で、そういう風に印象付けるようにしているということも、無いわけではないんだろうけど)
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise