Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2024年3月5日 火曜日

thread
平日
 
 お菓子のチェルシーが、この3月で販売終了するらしい。
 
 地方では、信号のない横断歩道で車が歩行者を渡らせるために止まったら、渡り終わった歩行者が車に礼をしたりする。特に子供。会釈とかではなく、直立して最敬礼。
 あの慣習、危ないからやめた方が良いと思う。子供がしてるヤツ。
 がっつり振り返って大きく礼する。
 しかも子供だから、あんまり周りとかに注意を払ってないし、礼をした頭に車をぶつけちゃうんじゃないかとか、本気で思ったりする。
 あと、歩行者を渡らせるのは当然行わなければならない事なのに、礼とかされたら、なんか特別に譲歩した気になるアホなドライバーとかが居て、さらに車が威張るようになりそうな気がする。
 地方の車の威張り度は、凄い。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise