Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年2月17日 木曜日

thread
 まだ木曜日や。

 今日は、『天使の囁きの日』

 ショートトラックの準決勝でこかされてアドバンスになった選手。
 決勝に行く人と、順位決定戦に行く人、どう違うのだろうか。
 こけた時の順位?
 調べたところ、そんな感じのようです。

People Who Wowed This Post

2022年2月16日 水曜日

thread
 今朝、駅で読みかけの本を落とした。(無くした)
 それも気付かずに。
 なんで気付いてないのに駅で落としたとわかったのかと言うと、電車を降りるときに持っていたのは確実で、駅の中で持ってないのには気付いたけど知らない間にポケットに入れたんだと思った、という記憶があるから。
 結構ショックだし、困る。
 それにしても、落としたことに全く気付かなかった。
 スリとかにあってもしばらく気付かないんだろうな、と思った。

 職場の机がギシギシいうようになった。
 昨日の夜中に地震でも起きたのか。

 久保建英は、試合の時にブラジャーをつけている。

 北京オリンピック、スピードスケート、女子団体パシュート。
 日本チームは、銀目メダル。
 高木美帆は、銀3枚目。
 あと2枚で、金と同じ価値になる。

 野球のキャッチャーはなぜ、構えた後にピッチャーが投球動作をしている最中ミットを一回下に下げるのだろうか。

People Who Wowed This Post

2022年2月15日 火曜日

thread
 まだ火曜日だ。

 MLB、ナショナルリーグがDH制を導入することが決定的らしいぞ。
 なんか、嫌だなあ。

 スキージャンプの男子スロベニア代表に、「ざいつ」という選手がいるぞ。
 やっぱ、ピアノ売ってほしがったりしてるのか。

People Who Wowed This Post

2022年2月14日 月曜日

thread
 今日は、バレンタインデー。

 ゴルフのPGAツアーの『ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン』最終日。
 松山英樹は、4バーディー2ボギーの-2と伸ばせず、トータル-13で8位Tで終了。
 優勝したのは、カントレー(または、キャントレー)(アンドレ・カンドレではない)をプレーオフで破ったシェフラー(シャウフェレ(または、ショーフリー)とは別人)。

 ファイターズの練習試合。
 清水優心がサードで出てた。
 これはビッグボス新庄剛志じゃないと出来なかったことかもしれない。

 東京都の保育園で、置き去り事故が増えているらしい。
 都は、注意喚起しているらしい。
 これは、保育士が忙しすぎるということなのではないか。


People Who Wowed This Post

2022年2月13日 日曜日

thread
 平野歩夢が採点可視化を提起。
 北京オリンピックの男子ハーフパイプ決勝の平野の2本目は、誰が見てもおかしな採点だったみたい。俺は、見てないけど。
 こういう提起ができるのも、平野が金メダル獲ったから。(まあ、獲ってなくてもできるけど、獲らないでしたら、なんか負け惜しみっぽくてカッコ悪い(だからと言ってしなかったら、それはそれで一生おかしなままなんだけど))

 ゴルフのPGAツアーの『ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン』3日目。
 松山英樹は、6バーディー1ボギーの-5。トータル-11で首位と3打差の7位Tまで浮上。
 残り5ホールで4バーディーの猛チャージ。

 北京オリンピック日本代表。
 兄弟で出ている場合、お兄さんが和風の名前で弟が漢文風の名前。
  兄:小林潤志郎 弟:小林領有
  兄:平野歩夢 弟:平野海祝

 スキーアルペンの種目の日本語がカッコイイ。
 ダウンヒルは、「滑降」
 スラロームは。「回転」

People Who Wowed This Post

2022年2月12日 土曜日

thread
 ゴルフのPGAツアーの『ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン』2日目。
 松山英樹は、3バーディー3ボギーの-3。トータル-6で首位と6打差の13位T。

 カーリングは、氷上のチェスと言われるだけあって、定石通りに試合が進む場合が多い。
 その中で、ここぞという場面で勝負の一手を打てるかどうかが、決め手。

 男子クロスカントリーのスイス代表に、コロブナという選手がいる。
 その通り!

 スピードスケートは、ストレートでジグザグに滑るので、距離的に損をしている。
 これは、滑っていた方の刃で次は蹴らないといけなく、どうしても斜めに進むことになるから。
 滑る足と蹴る足、完全分業にすれば、直線的に進むことができる。
 そういうのを誰も試したことがないから、みんなジグザグに進んでいるんだろう。
 誰かやってみてほしい。
 30年くらい経ったら、全然違う滑り方をしているかもしれない。

People Who Wowed This Post

2022年2月11日 金曜日

thread
 北京オリンピックのフィギュアスケート男子シングル。
 金メダルは、アメリカのネーサン・チェン。
 男子なのにネーサン・チェン。
 二―サン・チェンじゃないのか。

 男子アイスホッケーのフィンランド代表に、ヒエタネンっていう選手がいる。
 アイスホッケー選手を辞めたほうがいい。

 ゴルフのPGAツアーの『ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン』初日。
 松山英樹は、1イーグル5バーディー4ボギーの-3。首位と3打差の暫定18位T。

 昨日の夜、体がビクッとなるくらい眠かったけど、目が冴えて入眠できなかった。
 布団の中で考えた原因。
  1.寝る前にコーヒーを飲んだから。
  2.3連休の前で、興奮していた。
  3.ゴルフの松山の経過が気になっていた。
  4.寒かった。

 また新しいの発見した。
 「疑問」の意味で「疑問符」という言葉を使う。
 「衝撃」の意味で「衝撃波」という言葉を使う。

 俺が働いている職場に、掃除のおじさんのふりをしている社長、のふりをしている掃除のおじさんがいる。

 リーブ21の社長は、30年くらい同じ感じだ。
 初めて見た時に老人かと思っていたけど、今でも同じ老人。
 ロボットか!
 調べたところ、今77歳。

People Who Wowed This Post

2022年2月10日 木曜日

thread
 やっと金曜日だ!
 あ、まだ木曜日だった。
 でも明日は休み。

 今日は、『ニートの日』

 大雪が降るとか言っていたけど、全然ショボい。
 と言うか、雨。

 ワリエワって人は、とんだとばっちりで可哀相。

 男子アイスホッケーのROC代表に、チビソフっていう身長192㎝体重103㎏の選手がいる。
 デカソフに改名したほうがいい。
 あと、セメノフというFWの選手もいる。
 こっちは改名必要無し!

 悩みがある。
 俺は人と話すとき、その瞬間にその人に嫌われたくないというだけで、その場しのぎの受け答えをして、後で後悔するという事が多々ある。
 今年で50歳で今更だけど、なんとか改善したい。

People Who Wowed This Post

2022年2月9日 水曜日

thread
 ファイターズが阪神と練習試合をした。
 ビッグボス新庄剛志監督がくじ引きで打順を決めるかも、とかで話題になった。(実際のオーダーを見ると、どうも違うっぽい)
 これ、石毛宏典の真似だと思う。
 石毛氏も、ダイエーの2軍監督時代、くじ引きとかじゃんけんとか年齢順とかで打順を決めていた。
 他にも、「投手」コーチとか「打撃」コーチとか、コーチの前につく肩書の廃止をしたりした。
 新庄も同じようなことを言っていた。「誰でも教えられるんじゃね?」って。
 石毛の場合は、誰からも(ファンからも選手達からもフロントからもメディアからも)受け入れられず、1年でクビになった。
 では新庄も1年でクビになるのか。
 なるかもしれないし、ならないかもしれない。
 ならない要因は、新庄の場合は、メディアに対してそういうアイデアを話したりするが、結局は球団の言うことを聞いているというところ。
 あと、なんでか知らんけど、選手に受け入れられている。
 監督と2軍監督の違いか?

 で、練習試合の話の続き。
 打順は良いとして、守備位置が凄かった。
 野村レフト、万波サード、五十幡ショート、細川センター、王柏融ファースト、今川ライト(あ、これは普通か)。
 超プラトーン体制とりそう。

People Who Wowed This Post

2022年2月8日 火曜日

thread
 今日は、八村塁の誕生日。
 8日生まれだから、八村なのか。

 俺は、いつもズボンのポケットに小銭を入れている。
 昨日も入れていた。
 その小銭達の中に、1円玉が4枚入っていた。
 が、出したり入れたり出したり入れたり出したり入れたり出したり入れたりしているうちに、1枚どっかに行ってしまった。
 すげー気になる。

 ちょっと前に近所のスーパーで『すけそうだらソーセージ』というのが売られていたので、ちょっと珍しいと思って買ったんだけど、かなり美味しくなかった。
 なのに、妻がこないだそれを買ってきている。
 こういうの、多い。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise