Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年1月28日 金曜日

thread
 大寒あたりで寒さも終わりと思っていたけど、そこからずっと横ばいな感じで、まだ寒い。
 そして、まだしばらく寒いらしい。

 ゴルフのPGAツアーの『ファーマーズ・インシュランス・オープン』2日日。
 松山英樹は、1イーグル6バーディー3ボギーの-5。トータル-5で首位と8打差の35位T。
 予選は通過した。

 FIFAワールドカップアジア最終予選の中国戦。
 日本は2-0で勝利。
 全チーム7試合を終えて、日本代表は首位のサウジアラビアと勝ち点4差、3位オーストラリアと勝ち点1差の2位。
 残りは、サウジアラビア(ホーム)、オーストラリア(アウェー)、ベトナム(ホーム)。
 ホームでのサウジアラビア戦は2月1日だから、かなり有利。

 北朝鮮、金持ちだなあ。

People Who Wowed This Post

2022年1月27日 木曜日

thread
 御嶽海が大関になった。
 長野県出身の力士としては、江戸時代の「雷電爲右エ門」以来。
 江戸時代に、長野県とか無いだろ!
 「雷電」は伝説的な力士で、あまりの強さに、張り手とかやるの禁止だった。
 あと、御嶽海は結婚も発表。

People Who Wowed This Post

2022年1月26日 水曜日

thread
 二日酔いだけどなぜか居酒屋に居て、水を所望するが、色々あってなかなか飲めない。
 という夢を見た。
 実際今、二日酔いで辛い。
 食べ過ぎと睡眠不足も加わって。
 最近、酔っぱらうと食べ過ぎてしまう傾向にある。

 インコ飼うの禁止にしたらいい。

People Who Wowed This Post

2022年1月25日 火曜日

thread
 アンディ・ウォーホルとウッディ・アレンが似ている。
 名前とか。

 俺が子どもの頃、じゃんけんに「井戸」を追加してやる方法があった。(前にも書いたような気がしないでもない)
 「井戸」は、「グー」と「チョキ」には勝つが、「パー」には負ける、というルール。
 この「井戸ありじゃんけん」、実はフランスで普通に行われているじゃんけんらしい。(これは、新情報)
 4つが全然平等な強さではないので、心理戦の様相を呈することになりる。

 有名人は金銭トラブルを起こすことが多い。
 有名だから報道されているだけと言う説もあるかもしれないが、本当に多いとして話を進める。
 長年親しかった人とかにあっさり騙されて金を持ち逃げされたりする。
 これ、思ったんだけど、有名になるような(成功する)人って、騙すような人だろうが誰だろうが、バンバン親しくなって、交友関係を広げているんだと思う。
 俺のような無名人は、騙されるのを恐れたり、そもそもその能力が無くて、多くの人と親しくなれない。

 武井壮が新庄剛志から臨時コーチの要請をされているらしい。
 速く走るコツを教えるコーチ。
 五十幡亮汰のほうが詳しいんじゃないか。
#新庄剛志
#ビッグボス
#BIGBOSS

 『まん延防止等重点措置』
 18の道府県に追加で適用する。今日、正式決定。
 今16都県に適用だから、全部で34都道府県。
 もう、ほぼ全国。

People Who Wowed This Post

2022年1月24日 月曜日

thread
 前澤友作氏がテレビ番組に出て、今後やりたいこととして、「ホールインワン」「地球上からお金をなくしたい」「孫の顔が見たい」の3つを掲げたそうだ。
 真ん中について、お金をなくしても皆が仕事をすれば生産物は減らない、とか語っていたらしい。
 これ、アンパンマンの世界。
 あの世界にお金は無いけど、あの世界で生きている人達はみんな職業を持っている。

 昔、「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」というコピーの丸大ハムのTVCMがあった。(何年~何年とか書きたくて調べたけど、1970年代と書いてあるものばかりで分からなかった。ちなみに最低1985年までやってたのはわかった)
 ということは、当時は「わんぱく」はネガティブな言葉だったのか。(もしかして、今でも?)
 今、不良のことを「やんちゃ」と言うのと同じ?

People Who Wowed This Post

2022年1月23日 日曜日

thread
 なぜ俺は、こんなに運がいいんだろうか。
 マジで。

 鳥取県の『新型コロナウイルス感染症特設サイト』に書いてあった、『オミクロン対策「寅」の巻』(2022年1月20日更新。新年の更新で寅年だから「虎」じゃなくて「寅」ということだろう)
  其の壱 マスクは正しく着けますく
  其の弐 人と人、間が愛だ
  其の参 少々の症状でもご連絡を
  其の四 飲食はマナーを守って楽しまなー
  其の伍 ワクチン接種や検査を受けんさい
  其の六 幸せは予防で呼ぼう
 其の四になると五七五で標語みたいになっている。(弐と六は五七、壱は七五)
 ちなみに、この特設サイトの上の階層である鳥取県の公式サイトの通称は、『とりネット』

People Who Wowed This Post

2022年1月22日 土曜日

thread
 ファイターズの新ユニフォームが、全然カッコ良くない。
 前の方が全然好き。前のを踏襲してるくせに、前のより良くなくなってるように見える。まあ、これは、慣れの問題かもしれないけど。
 なんか弱そう。
 というか、ちょっと前の西武に見える。
 一応書いておくけど、別に西武のユニフォームが弱そうと言っているわけではない。
 いや、言ってるやろ。
 ギャフン!
 文字の字体もなんか弱そうなんだけど、これは好きな人は好きなような気がする。
 帽子は、普段使いできる感じ。
 色含めて、フランス代表っぽいし。
 ユニフォーム発表は、発表の時のと(誰も気付いてないけど)実際のとで全然違うので、それを期待したい気持ちもあるが、キャンプイン目前だから無いんだろう。と言うか、オンラインショップでレプリカユニフォームをバンバン打っているから、それは無い。

 「津波」という言葉は、今では英語になっている。(他の外国語にも?)
 では、その前は、何と呼んでいたのだろうか?
 ただの「大きい波」とか、そういうの?

 大変です!
 おみくし、「吉」のほうが「中吉」より上だそうです!

 俺の妻は40代後半なんだけど、『うな丼』を知らなかった。

People Who Wowed This Post

2022年1月21日 金曜日

thread
 今日の17時10分、ファイターズが新ロゴとか新ユニフォームを発表する。

 テニスの『全豪オープン』2回戦。
 ダニエル太郎が、アンディ・マリーにストレートで勝利!
 ただ、今では、マリーはATPランク113位。
 あと、マリーって、マリーになったりマレーになったり、忙しいと思う。

 ジョコビッチが、オーストラリア政府を提訴する準備を進めているらしいぞ。
 320万ユーロの損害賠償請求。
 出られなかった全豪オープンの優勝賞金287.5万ドルと異議申し立てなどにかかった費用の推定50万ドルとか。
 1回戦を勝つかどうかも分からないという(ようなスポーツの世界で生きている者が、スポーツの)大会での優勝賞金の損害賠償請求するというところは置いといて、異議申し立てって高いなー!

 オーストラリアの首相、モリソン首相。
 「リ」から「ン」に変化する途中に「ソ」があることが良くわかる名前。(まあ、そんな変化しないけど)

 昔は「チキンカレー」と言ったら、ごはんの上にチキンカツがのっていて、その上からカレールーがかけられたものだった。
 が、今は違うらしい。
 ビーフカレーのように、普通に鶏肉が煮込まれているカレールーをごはんにかけたものになっているらしい。
 俺は外でカレーとか食べないから、いつからそうなっているのかは知らない。

 大変です!
 ムカデは、あの尻尾みたいなところが毒針になっているのかと思ったら、噛んで口から毒を出しているそうです。

People Who Wowed This Post

2022年1月20日 木曜日

thread
 今日は、『大寒』
 実際、寒い。

 テニスの全豪オープンが、いつの間にか始まっていた。
 錦織圭が出てないので、全く気付かなかった。

 ハブ(毒蛇の)は、漢字で書くと「飯匙倩」らしいぞ。
 漢字の方が文字数多い。

 俺は、ファイターズファン。
 だから、インターネットとかすると、ファイターズ関連のニュースばかり出る。
 で、世の中の人全員がファイターズの情報ばかりを知りたいんじゃないかとさえ思ってしまう。
 でも、普通に考えてそれはあり得ない。
 ただ、もうちょっと緩いのだと、間違って受け止めちゃうとかあると思う。
 俺の場合は、プロ野球とか。
 ファイターズのニュースもよく出るし、それ関連でプロ野球のニュースも、よく出る。
 ファイターズはいくら何でも俺用だと思うが、プロ野球の場合は気付きにくい。
 世の中にはプロ野球のニュースがこんなにも溢れているんだなあ、とか思いがちになる。
 未だに気付いていないものとかもいっぱいあると思う。
 天才の俺でさえそうだから、他の人はもっとなんだろう。
 こうやって、世界中の人全員が、馬鹿になっていく。

 飲食店を始めていれば良かった。こんなに長引くとは思わなかったから。
 と思っている人が、何十万人もいそうだ。

People Who Wowed This Post

2022年1月19日 水曜日

thread
 朝淹れたインスタントコーヒーが濃すぎて気持ち悪い。
 濃いからと、ちょっと飲んで薄めたら、飲む量が増えて更に気持ち悪い。

 間違って、要らない本を買ってしまった。
 楽天ブックスの買い物かごにキープとして入れておいたのを、本命を買うときに一緒に買ってしまった。

 なんか、「いもむし」で検索して何かを探さないといけなかったような気がするが、それが何か忘れた。
 今日の昼間に使う予定のモノだったような気がする。
 消防署関連のモノだったような気もする。
 ちなみに俺は、普段「いもむし」という言葉を使わない。
 と言うか、夢かなんかの中の話だと思う。

 筒香嘉智外が、故郷に自費で総工費2億円の球場(『TSUTSUGO SPORTS ACADEMY』)を建設してるらしいぞ。
 両翼100メートルで内外野が天然芝の球場、ダイヤモンドサイズのサブグラウンド、室内練習場。
 2億円で出来るもんなんやなあ。

 毎日ホルモン食べたいと思う。
 何の病気か?
 ビタミン不足?

 うちの子供が、『明治ヨーグレット』を買っていた。家にあった。
 まだあるのか!
 『ハイレモン』はどうなのか?

 中日の大島洋平とヤクルトの中村悠平の顔が似ている。
 「平」つくし。
 大島と中村で、一般的な苗字だし。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise