Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年1月8日 土曜日

thread
 松山英樹が、知らない間に大会に出場してるぞ。
 『セントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズ』
 前シーズンのPGAツアーの優勝者のみが出る大会。
 松山は、2日目を終えて-12、首位と5打差の5位T。
 と言うか、やってるコース、パー73。珍しい。

People Who Wowed This Post

2022年1月7日 金曜日

thread
 今日は金曜日!
 TGIF

 今日は、『七草粥』の日。

 今朝の通勤中、雪だるまを何十個も見た。

 職場のビルの向かいのビルで解体工事をしていて、死ぬほど煩い。
 でも、他の皆は普通に仕事をしている。
 まあ、俺も傍から見たら、普通に仕事をしているように見えるんだろう。

 ヤフーとLINEが経営統合してたらしいぞ。
 それも、大分前に。

People Who Wowed This Post

2022年1月6日 木曜日

thread
 昨日の沖縄県の新規陽性者は、623人。

 雪が降っている。どうも、積もるらしい。
 そんな中、今日は朝から出初式が行われていた(る?)らしい。

 千葉県にも牛久があるらしいぞ。
 調べたら、栃木県にもあるらしい。

 結局、基地じゃないか。

People Who Wowed This Post

2022年1月5日 水曜日

thread
 夜中、布団の中で、凄い眠たいのに眠れないという現象が起きている。
 これが不眠症か?

 道路を移動しながらゴミ拾いをしている人を見た。火ばさみとごみを入れる袋を持って。
 ごみを拾うために道路を歩いていたのではなく、日常の移動をするついでにゴミを拾っているという感じ。
 これ、皆が真似すればいいと思った。
 道を歩いていてゴミが落ちているのとか見ることがあっても、なんとなく汚いから拾う気がしなかったりするけど、火ばさみと袋を持っていたら、拾うこともできる。

 スコッティから『長持ちロール』というトイレットペーパーが発売されている。(スコッティは今はそれだけ発売)
 通常の、1.5倍、2倍、3倍長持ちするというの。3種類ある。
 うちもそれの3倍のを使っている。
 が、使っていて、全く長持ちしている実感がない。
 3倍は、確実に無い。
 なんでだ?
 結局、使い方によるのか?

People Who Wowed This Post

2022年1月4日 火曜日

thread
 今日は『仕事始め』の日。
 俺が働いている職場は、毎年何故かこの日を休みにする。
 大丈夫なのか?

 昨日の東京都の新規陽性者は103人。
 久しぶりの3桁。
 12週間(約3か月)の移動平均も、上向きに変わった。(俺調べ)

 高校時代の夢を見た。
 でも、俺の本当の高校時代とは違っている高校時代。
 夢の内容は、弁当の量が多すぎて食べきれなかったというの。
 手作り弁当とか買った弁当とかが何個も入っていて、前の日に食べきれなかったものとかも追加されて、どんどん増えているという感じだった。
 朝から紙袋いっぱいの弁当を机の横に掛けてたりしてたんだけど、なぜか自分の机ではなく、右隣の人の机に掛けていた。
 その右隣の人(薄暗い女子の設定)はまだ来てなくて、来たら何か起こるかなとか心配していた。
 で、弁当の場面に飛んで、食べながら「弁当の量が多すぎて食べられないよ」と言ったら、空気読まないタイプの奴が、5・6人で食べてたんだけど、「だったら俺達が食べてやるよ。な、みんな? 回せよ」みたいなことを言ってきた。
 俺は雑談として言っただけで、本当は全部自分で食べたかったから、こいつ余計なことを言うなあとか思ったんだけど、言い返すのも面倒臭いから、パックを一個回した。嫌いな揚げ物を選んで。

 ネット記事に働きながらの(幼児の)子育てについて書かれているものがあって、それの小見出しに「適当バンザイ!」とか書いてあった。が、記事の中身を読むと、全然適当ではない。超きっちりしている。
 元々きっちりした性格で適当にできないので、頑張って適当にしている。それで良かった。だから、皆も適当にしよう! みたいな記事だったんだけど。

People Who Wowed This Post

2022年1月1日 土曜日

thread
 今日から2022年。
 皆様、今年もよろしくお願いします。

 元日と言えばサッカーの天皇杯の決勝がある日なんだけど、今シーズンの天皇杯の決勝は、ワールドカップ予選の関係で去年の12月19日に行われた。
 で、優勝したのは浦和レッズだったんだけど、1-0でリードしている中90分に追いつかれたけど、93分に再び引き離して優勝。
 劇的な決勝ゴールを決めたのは、今シーズン限りで退団する槙野智章。

 本田真凜と宇野昌磨が交際。
 前から。
 本田真凜のほうが大分年上なんじゃないかとか思っていたが、全然違っていて、宇野昌磨が24歳で本田真凜が20歳だった。

 うちのパソコンのブラウザーのホームページは、何もしなかったらそれになるMSNかなんかの。
 ニュースとかが出るヤツ。
 で、その中に「指定されたコンテンツは存在しないか、…」みたいなのがあったので、見てみた。
 どういう事情でそうなったかのとかの裏話みたいなのが載ってるのかと思って。
 そうしたら、本当に「指定されたコンテンツは存在しないか、既に削除されています」の記事だった。『テレ朝news』の記事。
 ちなみに、俺が期待した裏話も、載っていたとしても大した裏話が載っていない場合が多い。

People Who Wowed This Post

2021年12月31日 金曜日

thread
 田中将大が、現状維持の推定9億円で契約更改。

 アルコールは、肝臓で分解されて、最終的に酢酸になる。
 酢は身体に良いとか言われている。
 だから、酒は体にいい飲み物なのか。

 今年も今日で終わり。
 皆様、一年間お世話になりました。
 よいお年を!

People Who Wowed This Post

2021年12月30日 木曜日

thread
 何故おばさんは、豪華なマスクをしているのだろうか?
 おばさんであることを知らせるためか。

 児童施設へのランドセルの寄付とかで有名になった『伊達直人』。
 今年も品川区に『伊達直人』名義で寄付があったらしい。9回目。今年は商品券。
 そして、次のような手紙も添えられていたらしい。
 「私も現役を引退することになりました。/これまで同様とはいかないかもしれませんが、親御さんと一緒にくらせない子供たちのために少しでも何かできたらと思います。」
 定年退職したんやろうなー。
 この『伊達直人』による寄付、最初は大昔だと思っていたけど、最初は2010年らしい。
 というか、この品川区に寄付している『伊達直人』は、元々の『伊達直人』とは別人っぽい。

People Who Wowed This Post

2021年12月29日 水曜日

thread
 香取慎吾が結婚した。
 中村晃も結婚した。
 この時期は、結婚する人が増えるのだろうか。

 2021年は、宇宙に行った宇宙飛行士の数を、宇宙に行った民間人の数が超えたらしい。
 将来、歴史の教科書とかに載るかもしれない。

 JAXAの宇宙飛行士は現在7人。
 最も若いのが金井宣茂さんで、1976年生まれ。
 新しく募集するわけだ。
 ところで、金井さんは眼鏡をかけている。視力が悪くても宇宙飛行士になれるのか。
 で、一番若くないのが、若田光一さん。若くないのに若田さん。

People Who Wowed This Post

2021年12月28日 火曜日

thread
 マスクしてるので、不便な時とかがある。
 例、両手が塞がっている時に駐車券持つ時。(口にくわえられない)
 あと、寒い時に息がマスクの中で結露するような気がする。
 今更か!

 岩崎翔が又吉克樹のFAの人的補償で中日に移籍!

 夏の頃、ある一人の人のせいで職場のエアコンの設定温度がかなり低く設定されていて、寒くて死にそうだった。
 「こういう人は、冬になると今度はアホみたいに高く設定するんだよな」とか思っていた。
 が、実際冬になってみると、アホみたいに高く設定とかしてなくて、低いままだった。
 低い温度で一貫している。
 勝手な事を思って悪かったと反省。
 それにしても、寒い。
 建物の中にいるより、外で日光にあたったほうが暖かい。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise