Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2021年12月5日 日曜日

thread
 松坂大輔の引退れれもにーに、サプライズでイチローが登場。
 これ、松坂としてはどうなのか。
 俺が松坂だったら、俺は松坂のような一流のスポーツ選手じゃない卑しい考えの持ち主だから、なんか主役がイチローにいっぺんに持っていかれたような感じがして何か嫌だ。
 球団による嫌がらせなんじゃないかとさえ思う。

 酒飲んでる状態で車で警察署に行って逮捕された人がいるらしいぞ。兵庫県。
 すげー奴がいるなとか思ったけど、ニュースをよく見ると、警察に呼び出されたから行ったらしい。

 巨人が西川遥輝を調査。
 そうやろうな。巨人くらいしか行き先無さそうだからな。(ファイターズに残るのが、最も確率高い)
 というように見える西川だが、成績を見ると、結構良い。
 2021シーズンとか(特に序盤)全然駄目に見えてたけど、数字は、別に全然駄目ではない。
 こういう、イメージより打率が高いとか、イメージより打率が低いとか、やはり期待に対しての打ち度合いなんだろうか。西川とかは、打つんだろうなと思っているのに打たない。
 それか、クラッチヒッターじゃないかか、どうか。

 トカラ付近で地震が頻発している。
 新しい島ができるかもしれない。

People Who Wowed This Post

2021年12月3日 金曜日

thread
 今日の4時5分6秒、何してた?
 あるいは、4時56分7秒。

 鮭は俺が子供の頃はみんな「サケ」と呼んでいたが、ある時から急に「シャケ」と呼ぶ人が増えて、今では「シャケ」のほうが優勢だ。
 鯖も、そのうち「シャバ」と呼ばれるようになったりするのだろうか。

People Who Wowed This Post

2021年12月2日 木曜日

thread
 今日は、『日本人宇宙飛行記念日』

 中村吉右衛門が死去。

 今朝、通勤で駅に向かう途中、なんとなくズボンの後ろのポケットに手を突っ込んだら、大金が入っていた。
 9000円。
 洗濯しなくて良かった。(しても多分無傷だろうけど)

 男子マラソンの鈴木健吾と女子マラソンの一山麻緒が結婚。
 どっちもトップランナー。
 鈴木健吾という人は、マラソンの日本記録保持者らしい。
 全く名前知らんかった。

 オミクロン株の国内2例目は、ペルー滞在歴がある人。
 全然アフリカ南部じゃない。

 俺の妻は、あんまり俺の言うことを聞かないが、俺がどうしても聞いてほしい事に関しては、聞く。くどくど言わなくとも、察知して。
 例:「大阪王将の冷凍餃子は水っぽくて美味しくないからやめろ」

People Who Wowed This Post

2021年12月1日 水曜日

thread
 今日から12月。

 昨日天気予報で「明日(絶対的な言い方をすると今日)の朝は風が強いです」とか言っていたが、本当に強かった。
 停電とかも起きていた(いる?)みたい。

 万引きGメンが刺されたらしいぞ。東京都。
 万引きGメンって、本当にいるんだなあ。
 万引きを抑制するために、こういう人がいるんだぞと宣伝している、架空の職業だと思っていた。

 職場に電話をかけようとしたが100回くらいかけてもつながらない、という夢を見た。
 俺が電話のボタンを押し間違えるから。
 現実世界でも、俺は電話をかける時、ボタンを押し間違えることが多い。

 大谷翔平の悪いところ発見した。
 血液型がB型らしい。
 星座は蟹座で、これは素晴らしい。(俺と同じ)

 俺は新庄剛志が大好きなんだけど、一つ個人的に気になる所がある。
 選手のことを「この子」とか言ったり、「かわいい選手達」と言ったりするところ。
 選手をやっぱりちょっと下に見てるように感じる。まあ、年齢は大分下なんだけど。(「おおいた」ではなく「だいぶ」)
 サラリーマンの世界では、こんなことを言うのは、パワハラ野郎になる素質がある人。
 実際新庄も、「全ての身だしなみが出来ない選手は2軍行きだょ」とか書いてたし。
 という感じで、プロ野球の監督というのは、我々が思っている以上に強権を発揮できる立場なのかもしれない。
 清宮幸太郎がダイエットしたのとか、吉田輝星が髪を切ったのとか、新庄すげーなとか思っていたけど、結局、監督の言うことを聞かないと試合に出してもらえないということなんだと思う。
 同じく新しく監督(中日)になった立浪が「茶髪、長髪、ひげ禁止」にしたことでちょっと批判的に話題になっているが、やっていることは新庄と同じ。
 立浪は全員に一発で言ったけど、新庄は個別に言っているだけ。
 と、そう考えたら、やっぱ新庄はすげーのか。(基準が明確という意味では、立浪の方が上)
 全然関係ないけど、「茶髪、長髪禁止」はいいとして、「ひげ禁止」は、剃るの面倒臭いし大変で嫌だろうな。
 あ、プロ野球選手クラスになると、みんなプロに剃ってもらうのか。

 逮捕された日大の理事長の名前、『田中英寿』
 『中田英寿』に死ぬほど似ているぞ。

People Who Wowed This Post

2021年11月30日 火曜日

thread
 今日で11月終わり。

 今やってる世界卓球、アメリカのヒューストンでやってるらしいぞ。

 尾身会長が発見したから『オミクロン株』なのか?
 (一応書いておくけど、違う)

People Who Wowed This Post

2021年11月29日 月曜日

thread
 今日は、『議会開設記念日』

 今年くらいから野球の解説でよく聞くようになった言葉。
 「目付け」

 鬼束ちひろが逮捕された。
 この人、「おにづか」って呼ばれたら、多分怒る。

 近所のスーパーに『ベトナム麺料理 フーティユ ナンバン』というのが売られていたから買って食べた。(輸入品)
 お湯注ぐだけのインスタントのヤツ。
 で、それに調味油として焦しニンニクのが入ってたんだけど、その香りが、日本の豚骨ラーメンの焦しニンニクの香りにそっくり。出来上がりの味は、違っていた。
 かやくは、日本には無い食感で、病みつきになる可能性があった。

People Who Wowed This Post

2021年11月28日 日曜日

thread
 元横綱稀勢の里の荒磯がちゃんと喋れるから、北の富士も心置きなく辞めることができると思う。
 別に辞めなくてもいいんだけど、年齢とか考えたら数年後に辞めるんだろうなとかは思っていた。
 が、辞めたあとに次は誰がやるんだとか考えたら誰もいなくて、心臓の手術とかしても結局また出てきたりして、同じレベルで喋れるのは舞の海だけど、舞の海は親方じゃないからメインはさせてもらえないだろうなとか思っていた。
 そういうところに、荒磯が現れた。
 これで安泰。
 荒磯は今35歳らしいから、あと40年くらい大丈夫だろう。
 (大相撲の解説の話)

People Who Wowed This Post

2021年11月26日 金曜日

thread
 今日は、『ペンの日』

 陽岱鋼が、本人の申し出により自由契約。
 行き先決まっているのか?

People Who Wowed This Post

2021年11月25日 木曜日

thread
 俺は昼飯にチーかまを食べている。
 4本入りの袋の、1本だけ。
 買うときは、2袋買って、職場の机の引き出しの中にストックしている。
 無くなったら翌朝買うので、1.5週間に1回くらい買うことになる。
 で、昨日食べたら無くなったので、今朝2袋買った。
 ストックしようと引き出しを開けたら、まだ1袋残っていた。
 だから今、3袋ある。

 大谷翔平中毒になっているので、「エンゼルフィッシュ」とか書かれているのでも、つい目が拾ってしまう。

 イギリスでの研究で、イカやタコ、カニには痛みの感覚があることがわかったらしいぞ。
 だから、「生きたまま茹でるのは非人道的」らしい。
 痛みの感覚が無ければいいのか?
 これはどういうことかというと、イギリスで動物福祉法ってのができるとかなんかで、その対象の動物の範囲をどうするかということの一環の研究。元々脊椎動物としていたけど、イカタコカニも入れようぜというの。
 生きたまま茹でる云々も、食うんだったらなるべく苦痛を与えないようにみたいな条項があるから。

People Who Wowed This Post

2021年11月24日 水曜日

thread
 清原和博が自身のYoutubeチャンネルで新庄剛志を批判したっつって、色んなところで批判されていて、なんか可哀相な気がする。
 ただ、一つだけ俺が気になるのは、「みんな嫌な気分になってると思うんですよ」と言ったところ。
 みんなかどうか、わからないじゃん。
 「俺は嫌な気持ちになった」だったらいいけど、「みんな」は違うだろ。と思った。
 ただし、「みんな」と言わなくとも、批判され具合は、あんまり変わりないと思う。
 そういうの気にするの、俺だけだから。

 エンゼルスが来季の本拠地開催試合で配布する球団グッズの日程を発表したらしいぞ。大谷枕とか、そういうの。
 大谷翔平関連は、5回あるらしい。
 ボブルヘッドが2回。『オオタニ・ワン・ケノービ(スターウォーズのオビワン・ケノービから)人形』が1回。スノーグローブという置物が1回。帽子が1回。
 こういうのはシーズン中に臨機応変にスポンサー募ったり(相手から打診されたり)するものとばかり思っていたが、もう決めちゃうものなんやなあ。

 『なでしこジャパン』に新監督。
 痩せているのに、池田太。

 こないだ妻に、「頭が臭い人」と「ハゲ」、どっちが嫌いか聞いたら、「同じじゃん」と答えた。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise