Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2021年11月13日 土曜日

thread
 バーベルとかダンベルとかを使わないで自分の体重だけでトレーニングするのを『自重トレーニング』と言う。(腕立て伏せとか)
 『自重トレーニング』と文字だけを見ると、無理せずにやるトレーニングみたいだ。

 学校の成績が良いとかではなく素の頭が良いことを『地頭が良い』と言ったりする。
 『地頭が良い』と文字だけを見ると、「守護は嫌だ」と言っているみたいだ。

People Who Wowed This Post

2021年11月12日 金曜日

thread
 今日の13時14分15秒、何する?

 南アフリカの元大統領のフレデリク・デクラーク氏が死去。白人最後の大統領。
 大統領時代に、アパルトヘイト撤廃に向けて頑張ったり、ネルソン・マンデラを釈放したりした人。ノーベル平和賞を受賞(1993年)。
 そして、死後に公開した動画で、アパルトヘイトについて謝罪していたらしい。
 なんか矛盾するなあ。
 氏は、近年では実はアパルトヘイトの擁護者とみなされ、同国の悲惨な過去の責任を認めようとしない白人社会を象徴する存在となっていたそうだ。

 BIGBOSSは新庄剛志だが、ただのBOSSからスポンサーシップを受けているのは大谷翔平。

 大谷翔平は野球優先の生活をしていて、それ以外のことは時間をかけずにチャチャっと済ます感じ。
 だから、このシーズンオフに、電撃結婚するかもしれない。

 メッシの名言で、「努力すれば報われる? そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ」というのがあるらしい。
 王貞治も同じような名言を持っている。俺が大好きな言葉。
 「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない」

 さっき気付いたんだけど、俺は出かけるときに財布を持って出る必要が無い。
 俺は手ぶらだから財布はポケットに入れているんだけど、結構デカいから邪魔。
 しかもよく考えたら、財布とか全く使わない場合がほとんど。(別に何でもかんでもスマホに入れているわけではない。というか、何も入れていない)

People Who Wowed This Post

2021年11月11日 木曜日

thread
 今日は『第一次世界大戦停戦記念日』
 「1」がいっぱいだなあ。

 昨日の夜から急に寒くなった。

 プロ野球のクライマックスシリーズのファイナルシリーズが昨日始まった。
 で、ロッテのショートエチェバリアが、ビッグプレーをした。
 三遊間抜けそうなゴロを深めでスライディングしながらキャッチして、半分寝た態勢でファーストにスローイング、アウト。
 まあ、でも、ロッテは1-0で負けた。
 セ・リーグは、ヤクルトが4-0で勝ち。

 自宅で妻と娘を殺害した容疑で、わたなべけん(渡辺健)が逮捕されたぞ。看護師の。



People Who Wowed This Post

2021年11月10日 水曜日

thread
 今日は、『断酒宣言の日』

 ビッグボス新庄剛志が、報道陣に差し入れをしたらしいぞ。
 球場に置かれた机の上に並べられ、
 「“BIG BOSS”から報道の皆様へ(サンドウィッチ、おにぎり、ドリンク各1つお取り下さい)」
 という、多分新庄直筆の張り紙も貼られていたそうだ。
 ちゃんと「各1つ」とか書いているところが新庄らしい。
 と言うか、『張り紙』は『貼り紙』じゃなくて『張り紙』と書く方が一般的らしい。
 しかし、差し入れなんか誰でもやってそうなのに、ビッグボスがやったらニュースになる。
 ビッグボスすげー。
 多分、あれだと思う。
 皆が大谷翔平ロスになってるところにビッグボスが登場したから、すげー話題になっているんだと思う。

 痰が絡んで鬱陶しいから、『ダスモック』という薬を買った。
 買ったら、漢方薬だった。
 即効性を期待してたのに漢方薬かよ、とか思った。
 思ったんだけど、飲んでみたらすげー即効性があった。

  2020年度の大学生(夜間部を除く)の年間平均収入額は192万7600円で、18年度の前回調査から7万3700円減ったとかニュースでやっていた。(日本学生支援機構の調査)
 コロナ禍で、仕送りもバイト収入も減ったからだと見られている。
 しかし、今の大学生って、金持ちだな。減ったと言っても192万円。
 その辺のワーキングプアより年収多いぞ。
 しかもよく考えたら、自宅の人は仕送りとか無いから、0円とかいてもおかしくなさそう。
 それなのに、平均で192万円。
 まあ平均だから、超多い人が引き上げているんだろうけど。

People Who Wowed This Post

2021年11月9日 火曜日

thread
 今日は、『ベルリンの壁崩壊の日』

 今日の午前中大雨が降るとか、昨日言われていたけど、降る時間が後ろにずれたみたいだ。

 ビッグボス新庄のニュースとかがあると、必ずのように「チャラチャラしているように見えるけど、野球の事をよく考えている」みたいなことが言われる。
 が、俺は新庄大好きだから割りと前から注目してたんだけど、そんなに野球の事を考えているかなあと思う。
 技術的なことは詳しかったり楽しそうに喋ったりしてるけど、それって元プロなら全員だと思うし。
 あと、街角の人とかは、「野球界を変えてくれるよう期待している」みたいなことを言う人が多いが、野球界って、そんなに変えるべきところが多いか?
 どっちも、自分の考えを言っているのではなく、ただ定型文を言ってるだけなんだと思う。

 関係ないけど、『酒のビッグボス』って酒店があるみたいだぞ。
 主にネットとかで頑張っている。
 「みたいだぞ」と言うか、今考えたら昔からよく見ている名前。
 俺、限定ビール好きでよく検索して調べたりするんだけど、その時に一番上に出てくるのが、だいたい『酒のビッグボス』のその商品のページ。
 ということを、今思い出した。走馬灯のように。

People Who Wowed This Post

2021年11月8日 月曜日

thread
 ホホジロザメの顔と加藤一二三の顔が似ている。

 自宅近くのごみ置き場でアルミ缶などを収集した疑いで逮捕された人がいる。注意や警告や命令まで受けてたのに続けてたから。
 生活費にするための犯行。
 詳しく知らないけど、なんとなく切ない。

 不動産屋やろうと思った。
 わけあって賃貸住宅を探してるんだけど、どのサイトもまず住む場所をキーにしないと検索とかできない。駅とか入れないといけない。
 でも、実際家探す人は、そんなのは別に決めていない場合が全部。
 だから、そういうのをキーにしないで探せるサイトを作ったら、あっさり流行ると思う。
 あと、検索条件に「バストイレ別」というのはあるけど、バストイレが部屋にあるとかは無い。部屋にあるのが当たり前だからかと思いきや、部屋に無いのもあった。

 必要最小限のものしか持たずに生活するのが流行っている。
 そういう生活をする人を『ミニマリスト』と呼んだりする。
 『ミニマミスト』じゃないのか?!
 と思ったら、『ミニマル』という英単語が普通にあるらしい。

People Who Wowed This Post

2021年11月7日 日曜日

thread
 今日は、『鍋の日』でもあり『もつ鍋の日』でもある。
 ちなみに、「コロナ禍」という言葉の出始めの頃、「『コロナ鍋』ってなんじゃ!」とか言ってた人が多かった。

 明石家さんまの座右の銘は、「生きてるだけで丸儲け」だそうだ。
 大坂なおみも同じようなことを言っていた。(SNSで書いていた)
 「もし負けても私は勝者だと思うようにした。世界中でいろんなことが起きていて…朝起きただけで勝っているのだ、と」

 ファイターズの新球場。
 来シーズンからだと思ってた。
 だから、今年の札幌ドーム最終戦の時に「栗山監督の札幌ドーム最終戦です」とか言ってるのを聞いて、「栗山だけじゃなくて全員だろ!」とか言っていた。
 そしたら、2023年からだった。

 ひよこでも飼おうと思って育て方とかを調べようとインターネットで検索したら、なんかの餌用の冷凍したひよこが出てきてビビった。しかも、アスクル。

People Who Wowed This Post

2021年11月6日 土曜日

thread
 今日は、『戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー』

 世界ボクシング選手権で『坪井智也』が金メダル! バンタム級。
 PLから青学に行って、その後東芝阪神日ハムに行って、今度はボクシングをやってたのか?
 それは、『坪井智哉』だろ!
 というか、ボクシングの方は『つぼいともや』で、野球の方は『つぼいともちか』

 ペットボトルの蓋を飲み込む夢を見た。
 で、無事吐き出すことができたんだけど、よく見るものより小さかった。

 『少年ナイフ』のりつこが退団したらしいぞ。
 と言うか、『少年ナイフ』ってまだいたのか?

 卓球の吉村真晴が骨折したらしいぞ。
 テレビの『とんねるずのスポーツ王は俺だ‼』の収録で。

People Who Wowed This Post

2021年11月5日 金曜日

thread
 今日は、金曜日!

 千葉ロッテをクビになった清田育宏氏が、処分は解雇権の乱用だとして地位の確認や慰謝料1100万円などを求める訴訟を起こしたらしいぞ。

 『BIGBOSS SHINJO』が就任会見で言っていたことが本音だったら、あんまり期待できないなー。
 「プロ野球をどう変えたい」という質問に対して、「まずは作戦面」とか答えていたから。
 でも、その作戦面と言うのが、濟々黌がやった全員バントくらいかそれ以上エキセントリックなものだったら、話はまた別。
 やっぱ、期待できるかも。

People Who Wowed This Post

2021年11月4日 木曜日

thread
 今日の午後、新庄剛志新監督の就任会見。

 菊池雄星が来季の1年1300万ドルのオプションを行使せずフリーエージェントに。
 行き先決まっているのか?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise