Search Bloguru posts

コーチングを受ける準備 コーチ探せる 鈴木玄

thread
コーチングを受ける準備 コーチ...
みなさん こんにちは

宮城石巻の整理収納コンサルタントでコーチのげんさんこと、鈴木玄です。



今日は、わたしの考える、コーチングを受ける準備についてお話ししたいと思います。


コーチングを受ける準備として、わたしが真っ先に思い浮かべるのは、目的意識です。
「なんのために」ということです。
この意識が、コーチングをより機能させていくと考えているからです。


前提として、コーチングとはどういうものなのかを理解しておく必要があります。
その上で、コーチングを選びました。
「なんのために」コーチングを受けるのか、ということです。

例えば、それは、具体的でなくてもかまいません。
「どうしていいかわからないから、コーチングを受けようと思った」というのも、立派な目的です。
そこには、「何とかしたい」という、はっきりとした意識があります。
意識があるから、行動できる。
行動が、目標達成につながっていきます。



アンパンマンのマーチという歌の中に、こんな一節があります。

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか


なんのためにコーチングを受けるのか。
きっと、理由があると思います。
目的をはっきりと意識することで、コーチングはより機能していくと、わたしは考えています。


今日は、コーチングを受ける準備についてお話ししました。


あなたのご参考になれば幸いです。




今日もありがとうございます。





コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アンパンマン #コーチング #コーチングを受ける準備 #コーチ探せる #整理収納アドバイザー #整理収納コンサルタント #整理整頓コーチ #片づけ #行政書士

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise