Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

コンペ未提出

thread
Mac 関連の台湾企業のコンペがあり、先日から案を練っていたのですが、概要をよくよく見ると、申込書にサインしてメールで提出して、先方からエントリーNo. をもらわないといけないらしく、今日の午後に提出したものの、返事なし。期限は7/31 24:00 GMT +1 で、提出した時間帯から、まだ1日弱あったのですが、自分も寝ないといけないし、これ以上は待てないなと。残念です。癪なので、ブログに案を載せようかなと思ったのですが、この手のものは、ただのコンセプトなだけに、中々載せにくいなと思いました。同企業の目玉製品の、根本的な問題を突いたアイデアだったのにな〜…それにしても、Web の人間からすれば、エントリーNo. なんてものは、メールを送信したと同時に、自動返信してくれたら良いのにと思ったりします。
#work

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-31 15:57

せっかくのコンペ、残念でしたね。
学生時代、多くのコンペに参加してきました。
深夜の郵便局で、0時を5分ばかり過ぎて持ち込んだ大学がありましたが、ものの見事に受付で跳ねのけられました。
1年間の努力が一瞬にして無駄になりましたが、彼らも競技の締め切りの厳しさを一生忘れないことだと思います。
この出来事以来、時間にはシビアになりました。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2011-08-01 06:20

返事が返ってきました。どうやらヨーロッパ圏のみのコンペだったらしく、表彰式をヨーロッパで行うので、日本からは無理との事でした。ヨーロッパに友達がいれば、その人の住所を使えば受理するようでしたが、いませんので、24時間の追加猶予を頂きましたが、辞退の返答をしました。次回アジア圏で同コンペがあった時に、再度応募したいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise