Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

妄想:EV 車

thread
EV 車は省エネに向けての、すべての車企業の目標だと思うのですが、原子力による電力供給が大前提だったのではないかと思うのです。もしそうだとすれば、現在その前提が崩れ、開発に心血を注いだ各企業は岐路に立たされている気がするのです。しかし、それが表沙汰になるのは車企業にとって勿論マイナスですし、マスコミにとってもスポンサーを失う側面からマイナスの為、メディアにはそんな話は出て来ない。勿論、次世代エネルギーを求め、他の所で開発が進められていますが、数年程度で完成形が現れる訳ではない。知識不足な私の妄想です。
#concept

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-04 16:30

ハイブリット車が今一番注目されている
背景に有る物だと思います

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2012-03-05 12:57

今後を見越して、ガソリンと電気が半々、という事ですね。

People Who Wowed This Post

tsukasa
Commented by tsukasa
Posted at 2012-03-05 00:41

三菱が出してるミームだったかは走行可能距離も今ひとつで店員が「もうじき新しいのだすから今はやめておけ」て言ってるらしい。修理屋から聞いた話だけど。 
でもプリウス乗って思ったけどあの手の電気で動き出す奴って加速がめちゃくちゃ早い気がする。電気はアクセル踏んだときからトルクが全開になるんだとか何とか会社の人が言ってたけどあれ見るとほしくなるな

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2012-03-05 13:09

日本EV 協会なるものがあるみたい。代表も原子力に関しては同意見だけど、地震後すぐの見解なので凄い。
http://www.jevc.gr.jp/?p=1429

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise