Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

懐かしい人

thread
FaceBookのアカウントに届くeメールで、友達のメールは「メッセージ」、そうでない人のメールは「その他」に分けられるようなのですが、「その他」に入るメールは、どうも通知が無いらしい…1年前に、自分宛に届いていたメールを見つけました。

知らない人です。内容は、彼女が通っている大学で抱えている、プロジェクトのサポートといったもので、直感的には首を突っ込まないほうが良く、しかも時既に遅し(1年前ですから)という感じでしたが、当時の私のホストマザーの友人で、彼女に自分を紹介してもらったという事でした。

ホストマザーには、以前に年賀状やeメールを送った事があるのですが、住所もメルアドも変更したらしく、連絡が取れずじまいでした。その辺が無頓着な割には、仕事にのめり込む人でしたから、良くも悪くも、Webに関することで自分を紹介してくれたというのは面白いなと思い、書いてみました。

FaceBookもやらない人なので、連絡を取る術はありませんが、その息子とは偶然、今もFBを通して、たまに連絡を取っています。
#concept

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-06-16 10:18

Facebook私も最近ようやく始めましたが、いろんな情報が取れて便利ですね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2012-06-17 11:18

最近、広告の類や、過剰な「友達を探しましょう」のポップアップが増えてきました。こういうのが増えると、もしかすると、ユーザーが減っていくかも知れません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise