Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

スカウト (3)

thread
スカウト (3)
SNSを通じ、仕事のスカウトのメッセージが時々届くのですが、求職中ではありませんし、また多くは紹介企業からのもので、大抵は返信をしません。

今週、Eコマースの企業から直接メッセージを頂きました。いつもとは異なる文面に、自分としては丁寧にお断りしたところ、それに対しても返事が届きました。

最近は、少し前までの就職難の状況ではないのかも知れませんが、有難い話だと思います。但し一般に、外資系はレイオフの精神的ショックが大きそうですが…

http://jp.bloguru.com/tai/244654/2
http://jp.bloguru.com/tai/229891/2015-01-24
#work

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-12-01 17:28

ヘッドハンティングですか・・・。
けっこうすごいことですよね。
以前、東京銀行(古い)の方がヘッドハンティングされた話を聞きましたが、
外資系はなかなか大変そうですね・・・。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2017-12-02 04:37

変化が激しい時代を乗り切るには、多方面の情報収集、また学生のごとく勉強する事も必要かも知れません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise