Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

電波

thread
辛口なんですが、昔から大っ嫌いなことがあります。

それは電車の中などで、背中越しに携帯を使われること。
メールなどで携帯の先っちょが、自分に向けられていること。
気持ち悪いし、イライラします。

何も問題ないと言われているだけで、ホントのところは誰も分からないじゃないですか。
正直なところ、操作している手首に向けて、
ブルース・リー並の当て身をくらわせたくなります。
もしくは、「ペースメーカー付けてるんやけど」と言いたくなります。(付けてない)

ただでさえ、電車の中ってのは人を不快にさせる要素が詰まっているので
一人一人が気を遣い過ぎる位に、周囲に目を配って欲しいです。
#daily

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-20 03:19

気持ちよく分かります。

電磁波の問題は、これから出てくるでしょうね。
高い電圧の送信塔の下に咲くタンポポには奇形が多いと報告されています。
政府も規制値がヨーロッパに比べて随分ゆるいことを伝えてはおりません。
オール電化と安全やエコだけの観点から信じていると、恐ろしい結果が出てくると、私は考えております。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-05-20 17:19

ファルコンさん


嫌いと表現してしまいましたが、「マナーとして許容出来ない」です。

TVも携帯で観る事が出来るようになり、元は話す為の道具であったものが、どんどん飛躍していくのが個人的には好きではありません。

去年から今年にかけて、携帯業界に関わる事も多い自分が言うのも何なのですが…日本は「マナーや常識」より、「技術」が先行していると思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise