Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Blog Thread

奇妙なメール

thread
奇妙なメール
あまり使っていないソーシャル・ネットワーキング・サービスから、懐かしい知人がフレンド申請のメールを送ってきました。

懐かしいなぁ〜今どうしてるんだろ?と思って、相手のページへ飛んでみたところ画像のとおり

「no longer a member」(退会しています)。

きっと相手が間違えて、何か誤送信をしてしまったのだろうと思っていたら、また別の懐かしい知人から同じくフレンド申請のメール。相手のページはやはり「退会済み」。

まず最初に、自分の個人情報が、何らかの形で漏れたと思った。けれども、このSNSで知人達のフレンド登録をした事はない(…と思う)し、ログインに使用しているメールのアドレス帳に関しても、もうずいぶん前にその知人達の分は削除している。

取られて困るような情報は置いてないので、それ程気にしていませんが、一体何だったのか、気持ちの悪いものです。後は実際のところ、今2人は何してるかな〜て事ですね。

偶然にも2人とも、連絡を取りたいなと最近ずっと思っていて。そこがまた奇妙なところなんですよね!
#concept

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-22 06:56

思い入れがおありな状況では、なんとも不思議な現象ですね。

わたしは良く分かりませんが、懐かしいお友達と連絡が出来ればいいですね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-05-25 16:21

ファルコンさん


お返事が遅くなりました。
2人とも友人同士だったと思うので、何かからかわれたのかも知れません。
その内にまた、連絡を取ってみようと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise