Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Blog Thread

下調べ

thread
ブロガー仲間shimomoさんにも影響され、
最近、幾つか試験を受けてみようとしているのですが、
自分は試験勉強よりも、受験すべきか否かの下調べに時間をかける事が多く
今月はそれらの判断に有力な、ツカミの情報を幾つか得ました。

その試験や資格を何に使用するか、というところで、1つだけの目的の為ではないのですが、例えば英語検定。TOEICは一般的という風潮がありますが、あれは恐らく日本と韓国にしか認知されておらず、非常に狭義のエリアにしか通用しません。他にIELTSという試験がありますが、自分が目標にしている方面の両方に合致するので、どうせ受けるならそっちを受ける事にしました。

あとは、ブランクがあるので何点くらい取れるんだろうということですね。
年末1回のみの試験だったと思うので、今から準備をしようかなと思います。
#study

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-28 22:13

英語圏には、TOEICは関係ないというのは、分かりそうな気がいたします。

勉強時間もありそうですが、あっというまですので、毎日コツコツと進めてくだしませ。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-05-31 05:03

ファルコンさん


どうやら、毎月受験可能のようです。会場は多分心斎橋なので直ぐですし、偶然、以前から何だろうと気になっていた建物でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise