Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Blog Thread

初アメ村

thread
初アメ村
「また携帯で撮りよる…あんま好かんねんけどなぁ」by 太郎

今日は堀江→心斎橋→なんばと歩き、ついでに明日明後日でいなくなる、くいだおれ人形を見に行ってきました。

何か食べたかったのですが、太郎人形に人が群がっていて、そんな雰囲気ではありませんでした。

アメ村へ、生まれて初めて行きました。そんなに大きな通りではありませんでしたが、今まで大阪では見かけなかった、レコ屋さんといったものが集中していました。

特にManhattan Records があったのが、嬉しい発見でした。神戸にもあるような話を聞きましたが、未だにどこなのか知りません。

いずれにせよ時代は変わり、自分はフリーのPodcast で満足出来るようになってしまいましたが…

ちょっとした火事があり、物騒でした。とにかく暑かったですねぇ…。
#trip

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-05 09:05

いま最も話題になっている人形ですね。

もう去るのみですね・・・。
時の流れは冷酷ですねぇ・・・。

これから猛暑の本番。
体調管理が重要になってきますね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-07-06 15:49

Toshiaki さん

今日も、関西は雲はありましたが、かなりの暑さでした!

太郎人形は、引き取り手がある話は聞きましたが、どうなったのでしょうね?しかし、長年使われてきた感じでもなく、ツヤツヤでしたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise