Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

狐につままれたような

thread
相談事で、大家さんに連絡をしました。

「悪いけれど、私はもうリタイヤしたんですよ。一年半になるかな」

なるほど、今は息子さんがやってるのかなと思いましたが、次の一言が

「今、どこが管理しているのか知りません」

ちょっと待てぇ…

アパートの一室を大家さんが使っているので、表札がかかっていますが、以前から変わっていません。それに、振り込んだ家賃はどこへ消えているのだろうと。極端に人見知りの激しい人か、もしくは二重人格なのだと本気で思いました。

しかし、確かに以前、振込先が変わる旨の連絡がありました。同じ大家さんだと思い込んでいましたが、実は違ったんですよ。

名前が、同じだったんです。分かります?

以前の大家さん(管理会社)は漢字。今はカタカナなんです。たまたま同じ名前の別会社が、次に入った、という訳です。

今頃になって、気が付いたんですよ。
#daily

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-03-03 06:23

えぇっ!!


この結果はどうなったんですか・・・。
ちゃんと家賃は家主にわたってるんでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2010-03-03 15:27

はい。振込先変更の連絡があった時に、それは対応しているので大丈夫なのですが、まったく不思議な体験と言うか抜けているというか…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise