Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

スカーフを買った、オンラインで

thread
スカーフを買った、オンラインで
たまにちょこっと日記に書いている服屋さんです。昨年の2月に国内から撤退してしまったので、欲しければこれからはオンライン注文になります。何年もメルマガを読んでいる割には、初めてのオンライン注文でした。セールであっても、Shippingを入れたら結構高いんです。

国内での服飾のEコマースサイトは、海外ほどには機能・デザイン共に発達しておらず、また海外サイトから国内へのShippingのきくお店も少ない。ここのお店はその点でとても優れていました。

まぁでも人の好みは千差万別。身近では、このお店の服が好きという意見を聞いた事がありません。「イギリスっぽい」「地味」という印象が先にくるようです。ですので、大衆的な割にはターゲット層が絞られてしまい、展開が難しかったでしょう。

またここの服は、国内のビジネスシーンで使えるかとか、そういう視点で見るときわどいラインに思いましたし、どこの服屋さんにもいえますが、本場ほどにはセールが無いのです。梅田や心斎橋に店舗がありましたが、せっかくお店に足を運んでも、何だかなって感じでした。

http://www.feric.ne.jp/fashion/concierge/100203.html
http://dwks.cocolog-nifty.com/fashion_column/2008/04/j_f738.html
#shopping

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-20 19:17

ご自分の感性で、お洒落するのが一番でしょ。

好実があるのは、いいことだと思いますね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2010-03-21 20:46

服のコーディネートとか、そろそろ勉強しなきゃと思ってます。

「はるやま」けっこう好きです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise