Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Smith Micro

thread
月に何回かは、この名前の迷惑メールが届きます。「迷惑メールとして報告」をその度に選択しているのに、効き目が無い。

その理由は、どうもホットメールが、送り手のアドレスを見て「迷惑」と認識し、「件名」はそう認識しないためらしい。というのも、毎回その迷惑メールは同じタイトルだからです。多分、送り手がアドレスを毎回変えているのでしょう。

そんな訳で私は、タイトルの会社が「スパム会社」と認識していたのですが、この度調べてみたら、StuffIt などのソフトウェア開発や、映像、電話関係など手広くやっている、大きなIT 企業のようです。

何にせよ、私の中の「ブラック会社」のイメージを塗り替えることはもはや不可能です。何年も来てるもん。
#product

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-27 19:15

会社がブラックメールを配信してるんですか・・・。


ちょっとこれは問題ですね。
迷惑メールはたくさん来ますが、
大事なメールまで仕分けされたりするので悩まされています・・・。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2010-05-28 17:18

タイトルの会社は優良企業だと思うのですが、その名前を件名に付けて、別サイトに飛ばしたり、ウィルスを送ったりしようとする、怪しい会社の迷惑メールがここ何年か来るのです。


ぱっと見、それらしい製品を掲載していたりするので、あながちタイトルの会社の仕業でないとも言い切れません…笑

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise