Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

今週末

thread
今週末
タイトルにtrip と付ける程でも無いのですが、土日とも天気が本当に良くて気持ちがよく、近所を散策してきました。バイクを購入してもう1年以上経ちますが、まだ1000km 走っているかどうかってところなんですよね。交通面では電車が多くて便利ですし、社会面ではちょっとした駐輪でキップを切られ、経済面ではたかだか電気屋さんやスーパーの駐輪で、1時間幾ら取られたりと、世知辛いのも理由にあります。そんな訳で、ドライブの場合郊外に出ることも多いのですが。

2年程前から、あいもののスーツを新調したいと思っていて。何故2年もかかっているかというと、仕事柄そもそもスーツを新調する必要があるかとか、以前はジャケットを着なくともOK だったとか。手ごろな色のスーツが見つからなかったのもあります。来週に幼馴染みの結婚式を控え、黒の礼服も暑いから、やっぱり要るなと思ったのです。

郊外に行かなくともスーツくらい買えるはずですが、たまたま、欲しいスーツの数少ないアウトレット店が近場の郊外に2店舗あったのです。聞いたところ別会社として運営しているようですが、モノは今新作として売っているのとほぼ同じようなので購入しました。オンラインも含めて色々なお店を物色しましたが、とうとう2年目にして幕が降りたのです。

まぁ次回は、もう少し有意義なことに2年を費やしたいところです。
#trip

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-30 07:54

こちらはどんよりしていて小雨が降ったり、

非常に寒いお天気でした・・・。

よいお天気の下散策は気持ちいですよね・・・(^o^)丿

まさに仕事がら15年以上スーツは作ってないです・・・。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2010-06-01 16:40

かなり天気が違うものなのですね。スーツ、ずっと欲しい色だったんですけど、やはりそこそこ高いですから躊躇してました。今回やっと買うことになりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise