Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

汐の声

thread
汐の声
山岸凉子という漫画家をご存知の方も多いと思うのですが、先日、ふと寝起きに何故かストーリーを思い出して、冷や汗で目が覚めたのがタイトルのお話です。

幽霊モノなのですが、幽霊本人は一世を風靡した、いわゆる子役タレント。敏腕ママに成長を止める薬を飲まされたという噂が立ち、いつの間にか芸能界から姿を消します。

この度の企画モノ番組にて、幽霊と同じような境遇の『元』子役タレントである主人公が、その幽霊と波長が合ってしまう。

現実でも、そんな子役タレントがウジャウジャいて、売り出し方によっては、一体その子の親はどんなんなんだろう、と思ってしまうことがあります。まぁ大きなお世話な訳です。

作者の画風は、チャラチャラした要素が一切なく、必要な線だけシンプルに描くタイプです。そのため、ホラーものはかなり恐いものが多く、今でも思い出すストーリーが沢山あります。

母が沢山保管していたのですが、まだ読んだことの無い話もあるはずです。今度調べて、購入したいと思っています。(画像は、別の人形モノの話。これも相当恐い。)
#concept

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-12 07:22

この名前は知らないです・・・。


ホラーものですか・・・、
あまり得意分野じゃないなぁ・・・。
でも絵は見てみたいです。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2010-09-12 16:29

http://ja.wikipedia.org/wiki/山岸凉子


これです。今は検索できて便利ですね。
小中学校の頃に良く読んでいました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise