Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

初(に近い)ネカフェ

thread
初(に近い)ネカフェ
ネカフェとは、ネット喫茶の略…かと思い、タイトルにしました。はるか昔に利用したことがありますが、3時間も利用したのは初です。個室の空き待ちを入れると4時間くらい。

避けられない用事があったのですが、近場にあったのは助かりました。梅田まで出れば、お洒落なネカフェは結構あると思いますが、基本は「人待ち」「時間つぶし」としての利用で、個室は無かったような気もします。

漫画喫茶メインで、ついでにネットといった形なので、PC のスペックは悪かったです。人によって用途が違うので、ゲームソフトが入っていたり、何やら業務報告らしきエクセルがゴミ箱に入っていたり…。どこかの営業の方が寝泊りしたのかも知れません、自分も気をつけないと。そう、ナイトタイムの料金プランがあって、色々問題にはなっていますが、静かなので、寝泊り出来る感じです。

何とかひと仕事、無事終わらせて帰ってきました。
#work

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-03 05:05

ネットカフェ、いまだ未経験な世界です。

なんだか、現代社会の縮図のような場所かなと感じています。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2010-11-03 14:22

ファルコンさんのコメント、分かるような気がします。何時間も滞在する人も多いようです。

PCの中身を見る限り、韓国の方とか、日本人以外の利用も多いようです。多分そういう若者文化が定着しているのかも知れません。

モバイルの進化が著しいので、今後は利用者層が大きく変わってくると思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise