Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

お世話になった方

thread
アメリカで、ホームステイでお世話になった日本人のお婆さんの、お友達がお亡くなりになったそうです。80代前半だと思います。アパートを所有し、その管理人をされていました。

年賀状をお送りしたところ、上記のお返事を頂いたのですが、昔の方の字は、私の亡くなった祖父の手紙と同様、中々読むのが難しく、後回しにしていたのですが、こんな深夜の今頃になって驚いてしまいました。

ご本人は今年85歳ですが、国柄もあり、日本のお年寄りよりも元気な印象で、車を運転していますし、今でも水泳など運動を欠かさないようです。大戦後の東京の焼け野原、何も無かった日本を離れ、アメリカへ移住した1人でした。「Tai さん、人生をエンジョイしてください」と良く書かれます。重みのある言葉で、複雑な気分になります。まだまだ元気でいてもらいたいです。
#daily

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-10 00:02

友達をなくすというのは、お婆さんにとってつらいことだったとお悔やみ申し上げます。
長年のお付き合いだと思いますが、気落ちせずにとしか言いようがありません。
元気づけるお手紙、書いてあげてくださいね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2011-04-11 15:51

自分も頑張らねば、と励みになります。コメントありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise