Import, from UK Dabee's Product
ジャンル:HipHop
DJ Ameldabee という、聞きなれない名前のDJ によるオリジナルSoul Music x クラシック HipHop のミックス。
HipHop 業界では最高峰とされるDITC、Pete Rock、Jay Dee が各々の曲で、どのSoul Music を使用し、料理したかが分かります。
新旧が見事に重なり合い、とても面白いミックスに仕上がっています。
法事の為、実家に居ます。
実家のPCはメンテ出来る人がおらず、ウイルスにかかりまくっています。
ワームが1つ、トロイの木馬が6つ。
メモリがやられて、修復も出来ないので、OS入れなおさないと。
でも、自分も弟もそんな時間はない→
正常起動時の状態で、だましだまし使ってます。
そしてそんなPCで日記を書いてます。
2003/01/28 Astralwerks
ジャンル:Deep House
タワレコで2500円、アマゾンで送料込み1000円程度。
回し者ではございませんが、、今関わっている化粧品サイトで、あまりの安さに、1人のお客さんがディオールまとめ買い20個とか。
その心理状態ですね。(まぁまだ届いてないんで、聴いてません)
The second volume in Naked Music's 'best-of' series featuring rare mixes and unreleased songs from the label's best-known artists including Aquanote, Blue Six, Miguel Migs, Lisa Shaw and more.
大丸梅田で写真展があったので、父と弟がやって来た。
余り大きな展示ではないだろうと思っていたところ、いやいや。
写真家ごとに特集を組んで、結構見ごたえのある展示会でした。
上のマン・レイの写真の実物は見た事が無かったので、それが一番収穫だったかも知れません。(ググッてみたら、マン・レイは良いサイズの写真が沢山手に入りますね。)
今関わっている、商品写真の撮影方法など、展示会の後に父から教わっていました。
一通りは教わったと思っていても、全っ然。。。
プロがそれに携わっている時間を考えると、雲泥の差があります。
の予定です。ほぼ決まったんですが、綺麗さは今の場所が上なので、悩んでおります。
でも理由があって引っ越す訳で、試してみんと分からん、と思う。大きな出費ですが。
相場は、前回今回で分かってきました。地域とグレードで、平均的な値というのはありますね。
今回は交通の便が良いので、ちょっと楽しみでもあるのかなぁ。。。
教授の退任式があったので、ほんと6年か7年か分かりませんが、久々に大学まで足を運びました。
同期が来てるかなぁと思って行ったのですが、一緒に来た同級生以外は誰ひとりおらず、代わりに(当然といえば当然ですが)教授陣の面々と出会った。
皆さんお変わりない上に、顔も覚えていてくださって、時間が止まっていたかのごとく普通の対応なんですよね。
「今何してんの」と言われても、自分はこの数年で大分環境が変わったので、3年位前から遡って説明してました。同級生はちょうどインテリアの学生が見ておくべき現場に常駐の形なので、そこまで学生と押しかけるという話が進んでて大変そうでしたが。
何か大学のイベントページとか新規に作成予定みたいなので、名刺をお渡しましたが、うちに来たら良いですね。
もうひとつの写真は生田さんで結婚式でした。巫女さんが外人でした
(酔っ払いながら書くのも何ですが)
昔と今の大きな違いは、デザインでもプログラムでもプロダクトでも、ジャンルに関わらず的確な助言をもらえる人が身近に居る事かも知れません。
業務外の事も多くて、色々難しいですが、面白くもありますね。
ぼちぼちいくしかないっすね。
(個人的な日記です)
去年から色々な企業とウェブ関連で関わらせて頂いてますが、大阪は特に、コテコテしたものが好まれる傾向を感じています。
自分はすっきりしたものが好きで、必要ないものは極力排除したいんですね。意味があるからこその、コテコテであって欲しいんです。
しかし、大部分でそれが好まれない、というのを感じています。これは「デザインって目を引く為の、コテコテしていくアイデアを考えることでしょ」という感覚が背景にあるからではないかと思っています。
現在、化粧品のショッピングサイトに関わっていますが、ここでもコテコテ感が満載。背景には「何より目を引かせて売らなければならないから」です。
そこで、よく見るファッションサイトです。これに限らず、ファッションサイトというのはすっきりし過ぎています。果たして、ユーザーに好まれていないのでしょうか?
ひとつ言えるのは、すっきりを維持させるという事は、中々大変な作業だという事です。コテコテだけであるなら、作業者が変わっても問題ないからです。
メールマガジンの登録をしていますが、鬱陶しい位に配信されます。それなのに、写真・背景のカラーコーディネイトが毎回違い、癒されます。
つまり写真・カラー・ウェブ、各方面のプロがいるという事。予算が全然違いますが、外見に関しては、こんなものを目指したい。
両者が納得できる、中間を見つけたいと思っています。
以前に書いた、ブルーレイディスク当選。
2/14 に送ってくるなんて、凝ってるじゃ〜ん
http://jp.bloguru.com/index.php?ID=01681&bid=b99443292&CNT=ON/
薄々感づいてはいたけれど、自分のPC では使えないんじゃない…?
デッキが無いとだめなんじゃない?これも戦略か〜
New iMacに標準装備されていたように思いますが…これも戦略か〜
しばらくインテリア扱いになりそうです。でも、ならない。
今週末はのんびり出来ましたが、色々な発見もありました。
強く心動かされるものに、すぱっと行ってしまおうという気持ちもありますが、今抱えているものを放り出す事は出来ないですね…
やってダメな事ではないと思いますが、無責任じゃん、という気がします。ここら辺、無責任ととるかどうかは、性格に因る気がします。
とりあへず、今モワモワしたものを解決して片付けて、それから動こう。その時にチャンスが過ぎ去っていても、それはそれで良いじゃないの。
100%下調べして、納得して、それから動こう。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account