Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

退任式

thread
退任式
教授の退任式があったので、ほんと6年か7年か分かりませんが、久々に大学まで足を運びました。

同期が来てるかなぁと思って行ったのですが、一緒に来た同級生以外は誰ひとりおらず、代わりに(当然といえば当然ですが)教授陣の面々と出会った。

皆さんお変わりない上に、顔も覚えていてくださって、時間が止まっていたかのごとく普通の対応なんですよね。

「今何してんの」と言われても、自分はこの数年で大分環境が変わったので、3年位前から遡って説明してました。同級生はちょうどインテリアの学生が見ておくべき現場に常駐の形なので、そこまで学生と押しかけるという話が進んでて大変そうでしたが。

何か大学のイベントページとか新規に作成予定みたいなので、名刺をお渡しましたが、うちに来たら良いですね。

もうひとつの写真は生田さんで結婚式でした。巫女さんが外人でした
#study

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-24 02:54

大学が遠方なもので、わたしも随分と大学には顔をだしていません。

送られてくる同窓会の冊子で、変化を感じ取るぐらいです。
学食のおばちゃんが、90歳をこえてもまだレジに立っている写真を見て、驚きました。朝から晩まで、研究室にいた頃が懐かしいですね。

生田神社に、外人の巫女さんがおるとは知りませんでした。
さすが、国際都市KOBEです。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-02-25 10:09

ハーフかもしれません。おきれいでした。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-02-24 03:22

学生時代にタイムスリップしましたね。


>巫女さんが外人
  って アルバイトなんでしょうか?

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-02-25 10:10

写真の方ではなくて、おみくじを売っていた方です。

バイトの学生さんだと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-24 06:29

大学生の時からだいた皆歳を取っていない・・・。

精神年齢も変わってないのかも…。

すぐ同じ年代に戻れるのがいいですよねヽ(^。^)ノ

巫女さんが外人とは…。
日本の神様はインターナショナルなんですね…。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-02-25 10:13

絶対これ!てのがないので、他の国より懐が深いですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise