Search Bloguru posts

freespace

そろそろ『2022年』を意識しちゃいたい!!

0 tweet
thread
車のフロントガラスにもみじが‼ 車のフロントガラスにもみじが‼
みなさん
こんばんは!

今日の地元『長岡市』は雨でした。
世間では『泉田』さんと『星野』さんのニュースで賑わっている…⁉
そう『新潟5区』です

私は先ほど、『コーチ探せる』のイベントで『飯山晄朗』先生のセミナーに参加させて頂きました‼

『夢があった方がいい』なぜなら『目標だけでは燃え尽きるから』
こんなお話しからスタートしました。
そして、『吉田松陰』先生ことば
 夢なき者に理想なし
 理想なき者に計画なし
 計画なき者に実行なし
 実行なき者に成功なし
 故に、『夢なき者に成功なし』

私は冒頭からどっぷり引き込まれました!!
それから目標設定する際に必要なことを教えてもらいました。

φ(..)メモメモ

なるほど~!!
とても勉強になりました。

中盤では私の『2021年』の目標が脳裏に浮かびました…。
①本を50冊読む
②『銀座コーチングスクール』サブ講師検定の合格
③国家資格キャリアコンサルタント資格取得

おやおや⁉
もしかして①以外の目標はフィギアスケート型目標なのか…⁉
※セミナー参加してない方すみません。

しかし私は瞬時に思考を切替えたのでした…。
2022年はどんな目標にしようか?
そう言えばまだ決めてない…。
決める事がそもそも楽しみだな~って(^ω^)
『飯山晄朗』先生
ありがとうございました。

みなさんは2022年どんな目標を立てますか?

今日もありがとうございました😊
明日も素敵タカ笑い🤣

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#ありがとう #キャリアコンサルタント #コーチ探せる #広告なしの無料ブログブログル #目標 #銀座コーチングスクール #飯山晄朗

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2021-12-04 07:46

わたしも、同じイベントに参加しておりました。
吉田松陰先生のことばのところでは、既視感を感じました。
中野さんのブログの、ウィリアム・ジェームズのことばです。
楽しくなりました。
ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

中野 たかかず
Commented by 中野 たかかず
Posted at 2021-12-04 20:41

玄さん
いつもありがとうございます😊
私も楽しくなりました‼︎

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise