Search Bloguru posts

田中 久史 ブログ | TANAKA, Hisashi

https://en.bloguru.com/tanaka

freespace

.  .  .  TV

Blog Thread

電話で世論調査

thread
突然電話が鳴った。
電話でアンケートを取っていると言う。世論調査うんぬんと言う台詞も交え、しばらく話を聞いてほしいという。

詳細聞いてみた。
会社名:もしもしホット通信
担当名:シンクマ ミユキ 
連絡先:03-5388-9201
所在地:東京・渋谷区代々木2-6-5

これだけのことを聞き出すのに5分程の時間を要した。

私 :「この番号はどちらで知りましたか?」
相手:「コンピュータで無作為に選んでかけています。」

私 :「こちらからかけ直す」
相手:「先ほどの連絡先は本社なので、本日は電話は繋がりません。」

私 :「じゃぁ、そちらの電話番号教えて、かけ直すから」
相手:「この電話は個人情報を管理しているので教えられません。」

これには笑った。

私 :「え? 本社は教えてそちら教えられないの? 本社は個人情報を管理していないの?」
相手:「...........上司に代わってもいいですか?」

景気が悪くなってきたのか、最近こういう電話が増えてきた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-13 03:32

結局アンケートまでには至らなかったんですね。

本当のアンケートかどうかも分からないですね。
振り込め詐欺ではないだけ、良かったかも。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-13 03:45

我家では<番号通知お願いサービス>を利用して<番号非通知>及びわずらわしい電話をを排除しています。 

People Who Wowed This Post

田中 久史
Commented by 田中 久史
Posted at 2008-10-13 13:52

「番号通知お願いサービス」ってのもありましたね! どうもありがとうございます。今日はヒマがあったのでつい相手しまいました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise